ひなのんと愉快な仲間たちのブログです。

先日、ハム太と一緒に

う~さん預かりのまるちゃんのところに行ってきました。

若干引き締まった感の出たまるちゃんです!

まるちゃん


センターの建物の中で何度も何度も会っていたまるちゃんの

お日様の下で寛ぐ姿を見たかったと言うのもありますが


普段の散歩でなかなか他の犬達と交流を持たせる事が出来ないので
ハム太に群れで歩く事を少しでも経験させたく

う~さんのブログで良くご近所さん達のワンコさんとの日頃の交流を見てええな~(>▽<)
と思っていたものですから
無理を言って、朝のお散歩に同行させていただきました。


お散歩に同行11




う~さん、快く引き受けてくださってありがとうございます♪


左からハム太 ラックくん、ジヴくん、まるちゃんです。
ハム太以外は綺麗に並んでおります。
お散歩に同行


この時期の朝の散歩は清々しくて気持ちまで晴れやかになります。

人間がリラックスすれば犬も自然とのびのびしますね。

お散歩に同行2



途中の公園からご近所さんのワンコさん達と合流しウォークを続けます。

皆ママさん達の言うことをよく聞いて、リードの引きもなく

穏やかに歩いているのが印象的でした。


お散歩に同行3



途中、寄った公園で、赤ちゃん連れのファミリーに遭遇。

まるちゃん、赤ちゃんにお顔をムギュッとされても嫌がらず

本当に穏やかな子です。


お散歩に同行22



赤ちゃんにもこんなに優しいまるちゃん

絶賛犬親様募集中です☆

お散歩に同行5



ご近所の皆さんとサヨナラした後は

またさらに違う公園でしばし休憩。

ゆったり休憩するまるちゃんたちに比べ

ハム太は人の姿に敏感に反応し目で追うところがあり

そんな時、サッと注意をそらせる方法や

歩き方などをう~さんと一緒に練習し

お散歩に同行6


頭を使ったところで、すっかり眠気が襲ったようで

眠りについた坊やでした(^^;)

後ろのまるちゃんがまるで母の様だわ。

お散歩に同行7



情緒の安定した犬の群れと一緒に歩くことは

ハム太にも私にも本当に貴重な体験です。

こういう状況が喉から手が出るほど欲しいです。

仕事の都合で散歩の時間がバラバラだとなかなかご近所さんやワンコさんと会うことがないでね。


お散歩に同行23


いつか本当の家族に巡り合えた時に

ハム太やそのご家族がより幸せな毎日を過ごせるよう

考えつく全ての事をハム太に経験させてあげたいと思います。





ハム太・いぬ親様募集中です。

「いぬ親さんご希望の方へ」

ご質問などはブログコメント欄に鍵コメでお問い合わせください。

ハム太 オス(去勢済み) 推定9か月 8.3キロ 

元気でやんちゃっ子。
遊ぶの大好き!お散歩大好き!

P427684720(525x700).jpg 




さてさて、明日は八王子でいぬ親会が開催されます!

私の都合でハム太は参加できませんが
沢山の犬達が赤い糸を探し参加します。
バナーの右から2番目はハム太だ~♪
hachiouji20140511_320x180.jpg 


詳しくはバナーをポチッとしいてください。

2014.05.10 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://hinanonn2525.blog78.fc2.com/tb.php/395-fa7c8bf8