ひなのんと愉快な仲間たちのブログです。

今日は夏のような暑さでしたね~

暑い日中を避け、少し涼しい時間帯になってから
今日も犬達がヘットヘトになるくらい散歩しました。

レオンは他の犬や人にウガウガ言わないように

ハム太は前に出過ぎて歩かないように

マリチカは強い強い引きを直すように

ひなは・・特になし。


4頭同時に見ながらの散歩はかなり忍耐力が要りますね。

何の試練だと思いつつも、ようやく思うとおりに4頭引きできつつあります。

お疲れの皆さん





散歩が楽しくなってくると、何処までも歩きたくなる私。

間食大好きな私が、小デラックスで済んでいるのはこの日々の散歩のおかげ。

これがなくなったらあっという間に本格デラックス化することでしょう。




2時間半ほどかけてゆっくり町内一周して

家に帰ってフード食べたら、皆倒れるように眠り込んでいます。

奥で丸まってるのは頑固婆さんのアリエル。
お疲れの皆さん2



最近は散歩行く気配を感じると自ら玄関に行くようになったマリチカさん。

とっても苦手な“車や人通りのある道”を歩く訓練をしているのに

ビビってるわりには散歩自体は嫌ではないようです。

お疲れのマリチカさん




ハム太は散歩の引きもほぼなくなり

他の犬とのすれ違う時も、興奮せず、吠えず

いい感じに通り過ぎることができます。

お疲れのハム太小僧


まだまだヤンチャだけど

教えたことは瞬く間に吸収する、スポンジのような賢い男。

上手にリードしてくれる肝っ玉母ちゃんタイプが好みのハム太です。


ハム太・いぬ親様募集中です。

「いぬ親さんご希望の方へ」

ご質問などはブログコメント欄に鍵コメでお問い合わせください。

ハム太 オス(去勢済み) 推定9か月 8.3キロ 

元気でやんちゃっ子。
遊ぶの大好き!お散歩大好き!

P427684720(525x700).jpg 

2014.05.12 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://hinanonn2525.blog78.fc2.com/tb.php/396-71a1076a