ひなのんと愉快な仲間たちのブログです。

マリチカ改めマヤちゃん

ママさんがこまめに近況報告してくださってます。
徐々に新しい生活にも慣れてきた様子が伝わってきます。
DSC09719.jpg
ママさんからのコメント、一部抜粋で紹介します。

一緒に歩いているとマヤはいろいろと反応するので、
「今、何に反応したんだろう?」と考えることで、
私も感覚が研ぎ澄まされていくのがわかります。

マヤの視線になったつもりで歩いてみると、
今まで静かだと思っていた通りも、カラスが頭の上をよこぎったり、
車やバイクの音がしたり、人や車や自転車が通ったり、
道路の向こうで子どもが走り回っていたり、
遠くで井戸端会議が盛り上がっていたり…。

やはり野良っことして暮らしてきた彼女の感性はすごい!

日中は抱き上げてソファーに乗せておくようにしたら、
ソファーも徐々に自分の場所として認識してきたみたいです。

夕べ、夫と私の前で座布団で寝ているとき、なにやら
寝言を言いながら、しっぽを振って前足を動かしていました。
ふたりで同時に「いい夢見ろよ~」と小声で言って、
あまりのかわいさに、悶えていました!



そうなんです。私もマヤちゃんとの散歩で
気付けたこと、いっぱいありました。

私は2か月ほどかけてマヤちゃんを少しずつ理解して行きましたが
やはり本当のママはすごい!
瞬時にマヤちゃんの事を理解するのだもの。

犬親様にはやっぱり敵わないんだな~。

マヤちゃん、幸せだね~♪
寝言を言いながら爆睡できてるんだもの
もう大丈夫だね(*^^*)

いい夢見ろよ~


マヤちゃんお届けの前日くらいに撮った写真。
先程見つけてホロッと泣けました。
キッチンの前でマリさん




本当は泣いている暇なんてないのです。
新規預かりさんのところから、ショートステイを経て
本日から急遽、可愛い子ちゃんがやってきました。
ゆきのちゃん
予定外ですが、縁あってお預かりすることになりました。
「ゆきのちゃん」です。
お見知りおきを~☆



さてさて、ハム太兄さん

可愛いゆきのちゃんにはさほど興味はないそうで

そのかわり、キッチンで仕事してる
可愛くもなんともない仮母の尻を見つめております。

一歩でもキッチンの中に入って来たらどえらく怒られるので
大人しく外で待っています。
ルールを守るハム太





お座りなんかしたら、何かもらえるかも?とか考えてるのでしょうか。

まだかいな?



本当はもう眠たいのに

仮母がハウス!と言うまで忠犬ハチ公のように
寝ないで待つハムちんなのでした。

オイラ寝ちゃうよ。




ハム太には“適当な指示”とか通じず
けっこう生真面目というか、キッチリした性格なのかもしれません。

きちんとした男





待ちくたびれて、ささやかな反抗を試みるハム太。

ささやかな抵抗

指先侵入。


いぬ親様募集中です。

「いぬ親さんご希望の方へ」

ご質問などはブログコメント欄に鍵コメでお問い合わせください。

ハム太 オス(去勢済み) 推定9か月 9.2キロ 

元気でやんちゃっ子。
遊ぶの大好き!お散歩大好き!

P427684720(525x700).jpg

2014.05.22 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://hinanonn2525.blog78.fc2.com/tb.php/400-8107c9c2