ひなのんと愉快な仲間たちのブログです。

ちょっと更新が滞っていました。

日曜日は、ちばわんの湘南のいぬ親会が開催されました。

私は土日両方仕事になってしまい、行くことができなかったのですが
沢山のご縁が結ばれるといいな~と願っています。



もちろんハム太のご縁もね。

おいらは元気さ


去勢手術もとうに終わり、混合ワクチンも、狂犬病の予防注射も

全て終わって、健康状態も良好。

いつ卒業しても良い状態なのだけど・・(^^;)

なかなかご縁に恵まれず。

おいらは元気さ2





この子の性格やら、くせやら、すべてわかってしまえば

こんなに暮らしやすい子はいないと思います。

トイレは完璧!
お留守番も問題なし。

知らない人には最初そっぽを向いてクールの振る舞いますが
馴れると焼きもちやきのツンデレ男になります。

オイラは元気さ2



まだ遊び盛りなので

毎日の散歩は欠かせませんし

構ってあげられる時間もまだまだ必要です。

ツンデレでやんちゃ坊主なハム太がハム太らしく暮らしていけるお家を
これからも探していきたいと思います。


ハム太の家族募集中



さて、雨に日が続いたこの数日間

合羽を着ても散歩に行けないほどの土砂降りの日に

ハム太と二人っきりで犬も入れるホームセンターへ行きました。


おいらは元気さ4



お店の犬用のカートに乗せると

普通は前をキョロキョロ見そうなものですが

なぜかこちら側を向いて、私の顔を見たまま

対面式で移動するハム氏。

おいらは元気さ3


ホームセンターに設置してある猫の額ほどのドックランで

少しボール遊びをしました。

若いハム太のパワーを発散させるにはちと狭い・・。

おいらは元気さ5

短い動画ですがボール遊びをするハム太ご紹介。


でも、やっぱり二人きりだと

いつもの群れで行動する時とは違った一面が見られますね。

群れには群れの良さがあるのだけど

たまにはこうやって一対一で向き合うのもいいものです。

おいらは元気だよ6


ハム太・いぬ親様募集中です。

「いぬ親さんご希望の方へ」

ご質問などはブログコメント欄に鍵コメでお問い合わせください。

ハム太 オス(去勢済み) 推定9か月 9.2キロ 





それとご心配いただきました ゆきのですが

まだ好調と不調を交互に繰り返してはいますが

完全に良くなるには一か月くらいは気長に見てください。とのこと。
焦らず、完治目指して頑張ります!

オカンさんありがとう
オカンさんがゆきのにと
低カロリーだけど栄養価が高い栄養補助食品を送ってくださいました。

オカンさん、本当にありがとう!
元気な姿を見せられるように頑張るからね(^0^)







現在トライアル生活中のマヤちゃんですが
またまた幸せ報告いただいています♪
マヤちゃん幸せほうこく3

今日は、夫と3人で長めの散歩をして、雨の中、体が冷えたので、
マヤとも何度か行っている近くのカフェに寄りました。

すると…、夫がタオルを持っていたら、マヤがその膝に前足をかけて、
「顔を拭いて!」と、催促しました。

しかもそのあと、
寒かったのか膝の上に乗りたがりました。
はいっ、順調に、夫にもなついています!

一方、私には、私の膝枕で寝たり、新聞を読んでいると、
「かまってオーラ」を出して、腕を前足で捕まえて邪魔したりします。



マヤちゃん幸せほうこく4

あまりにかわいらしい柄でレースのフリル付。
「うちの車にはちょっとデザインが…」とためらっていたのに
マヤが速攻で、スリングから
飛び乗るようにして乗ってしまいました。
中から出たがらずに、そのままご購入となった品です。


あははは(^0^)マヤちゃんの勝ち~☆

カドラーの上にいると落ち着くんでしょうね。
お顔を見れば緊張が和らいでいるのが判ります。

ママさんはもちろん、パパさんにもこんなに早く馴れるなんて
本当にすごいです!

やっぱり犬親様には敵わないんだな~(^^)

ママさん、幸せ報告をありがとうございますー♪




2014.06.09 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://hinanonn2525.blog78.fc2.com/tb.php/407-7c867104