ひなのんと愉快な仲間たちのブログです。

久々登場のユキノさん

ピークに痩せていた時より体重が1キロ増え

5.2キロにまでなりました。

でも恐らく適正体重は7-8キロなので、まだまだ痩せています。

元気になったよ


お腹の調子はここのところずっと順調で

良いウンPをするようになり、体重も増えたので

混合ワクチンをやっと接種させることができました。



ワクチンの定着をしばし待ち、いよいよ隔離解禁です(^^)

7/6(日)の臨時いぬ親会にはハム太と一緒に参加できるかも(>▽<)

ややビビりさんだけどとても甘えん坊でキュートなユキノさんです。
会場で見かけたら声を掛けていただきましたら嬉しいです♪
元気になったよ2






さて、こちらはヤンチャくれ坊主、ハム太です。

元気すぎてパワーが有り余っています(^^;)

元気印くん




空模様は不安定で、遠くでゴロゴロ鳴ってるけど

遊び盛りの男の子を
家の中でジッとなんてさせてられません(^◇^;)



公園でたくさん遊び、あちこち一緒に歩きました。


元気印君2



仮親バカだけど

ハム太との散歩はじつに楽しい♪




今まで、どちらかと言うと散歩は使命感で行っていたとこがあるけど

ハム太が来てからは、一日中でも犬達と一緒に外に出て歩き回りたい気分なのです。

元気印君6







小枝をポッキーのように両側から攻める両氏。

公園にある何もかもがオモチャになる2頭です。

元気印君3



元気印君4



そっこら中に枝なんてあるのに

相手のが欲しくて取り合いするのは

人間の子供と一緒ですね(^^)

元気印君5




ハム太から枝を取り上げて満足してる

大人気ないオッサン。

小さいオッサン




うるさい男たちを冷めた目で見る

大人なレディーのひな姉さん。

可憐なひな嬢



今日もいっぱい遊んだね。

楽しかったね。

オッサンとガキんちょ2





さ、家に帰ってご飯食べよう。

小さいオッサンとガキんちょ



トライアル中のマヤちゃんの近況報告またまたいただきました!

今回はドックランデビューだそうですよ(^0^)
DRアジリティー

DR挨拶3頭


先週の「海デビュー」の報告に引き続き、
なんと「ドッグランデビュー」のご報告です!

とはいっても、全然「ラン」はしていませんが…。
安全のためリードを持ったままでしたし、
リードを長めに持ってゆるめても、マヤの方も、
夫や私のそばを離れようとはしませんでした。

他のワンちゃんがグイグイくると、
思わず私たちの足の間に逃げてきて、
足の上にお座りしてしまったりするときもありました、

でもともかく、人も犬もおおぜいいる広い場所で、
ある程度は自由に歩き回り、近寄ってきた犬たちとご挨拶したり、
他の飼い主さんや子どもに撫でていただいたり…といったことが、
ちゃ~~~~~んと、できました。



ドックランでも気を緩めず、リードを離さなかったと言うのは
さすがだなと思いました。


いきなり犬の反応も確かめずに、「はい行って来い~」って入り口ですぐにリード離す人いるでしょ

あれ、実はかなり危険だと思うのですよね。


そこんとこちゃんとわかってらっしゃるパパさんとママさんなので
私も安心してお任せできます。


今週末にはマヤちゃんに会いに行く予定です。
ああ~早く会いたいな~(^0^)



スポンサーサイト
2014.06.23 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://hinanonn2525.blog78.fc2.com/tb.php/412-bb2646d4