ひなのんと愉快な仲間たちのブログです。

5/18より横浜市でトライアル生活中だったマヤちゃん(仮名:マリチカ)に
28日(土)会いに行ってきました~(^0^)


まだまだ怖いのもいっぱいの中、送り出したマヤちゃん。

でもでもとても元気にしていました♪


※ちばわんY字リード着用
マリチカ(マヤちゃん)



今回は駅で待ち合わせをして

そのまま近くの公園へ行き、マヤちゃんとお散歩の様子を見せていただきました。


少し引きが強くなったり、何かに対して怯えることがあれば
その都度歩みを止めて

背中を撫で、声を掛け、安心していいんだと伝えるママさん。

マリチカ(マヤちゃん)2



その甲斐あって

リードを弛ませながら、ママさんを意識して歩くことがすでにできていました。

なにかアドバイスできることがあれば~なんて思っていたけど
全く不要でした(^^)

すごいすごい!素晴らしい!!


マヤちゃんと散歩



マヤちゃんが好きだという傾斜のきつい緑地でママさんと記念撮影♪

マリチカ(マヤちゃん)3



そんな女子二人を後ろから微笑ましく見つめるご主人。

早朝のお散歩はパパさんが担当です。

マヤちゃんと散歩3



散歩の後はお洒落なカフェに立ち寄りました。

テラス席はワンコ同伴でお茶できます。

こんな時、パパさんはさりげなくレディーファースト(^^)

私とママさんは座ったままで
パパさんがテキパキとカプチーノとケーキをテラス席まで運んでくださいました。
バナナのタルトケーキ美味しかった~♪
マヤちゃんとカフェ



私たちがしばし歓談する中

足元で大人しく待つマヤちゃんです。
マヤちゃんとカフェ2


いつも他の犬が吠えて騒いでも
マヤちゃんは鳴き声一つ上げず

何処に行っても褒められるのだとか。

ウン、納得です^^

マヤちゃんとカフェ3



帰りにお家にも寄らせていただき
マヤちゃんの生活状況なども見せていただきました。

そんな最中、お二人とマヤちゃん
イチャイチャしてますヾ(´∀`)ノ♪

マヤちゃんとお二人




マヤちゃんだけでなく

マヤちゃんを迎えたお二人がなによりお幸せそうで

あまりに微笑ましく、嬉しくなってしまった私です。


マヤちゃんとお二人2






マヤちゃんノートもつけていらっしゃって

毎日のちょっとした変化や

マヤちゃんと一緒に行った場所での事

細かく記録していらっしゃって

いぬ親様の真面目さや真剣さが伝わってきました。

マヤちゃんノート2




まだセンターにいるマヤちゃんの妹ちゃんや

天国にいるマヤちゃんの甥っ子ちゃんの姿も・・。

マヤちゃんノート




お、ハム太もいる(^^)

マヤちゃんノート3


久々に会えたマヤちゃん

私の事はそれほど覚えてはいないみたいだったけど

それでいいのです^^。

お二人を頼りにしてる様子を見れましたから

これからも安心して暮らせるマヤちゃんの未来が見える様でしたよ。


おねむなマヤちゃん



サラミと生ハムのお土産いただきました♪
今日の夕飯にサラダと一緒に美味しく頂きました(^^)

ママさん、パパさん、ご馳走様でした~♪
お土産 マヤ



マヤちゃんのパパさん、ママさん
迷子、逃走だけは引き続きお気を付けていただいて

末永くマヤちゃんをどうぞよろしくお願いします!

マヤちゃん、正式譲渡となりました。
お世話になりました皆様に感謝を込めてご報告させていただきます。

本当にありがとうございました~(^0^)



スポンサーサイト
2014.07.01 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://hinanonn2525.blog78.fc2.com/tb.php/414-e4004cdc