ひなのんと愉快な仲間たちのブログです。

まずはお知らせから。


nhk_20140923mucchan.jpg 

むっちゃんの幸せ
 福島の被災犬がたどった数奇な運命
NHK総合 9月23日午後1時5分から
ナレーター 滝川クリステル

むっちゃんの声 小林聡美



b0214851_2303110.jpg 

りぼんさん、参加します♪ 



                



トライアル生活中だったゆきのさんに会ってきました(^0^)

トライアル開始日から一か月以上経っての訪問ですし

シャイなゆきのさんなので
仮母のことはすっかり忘れて、物陰に隠れてしまうかな?と想像していたのですが


覚えててくれたのか、はたまた以前より社交的になったのか

尻尾フリフリで迎えてくれました。

相変わらず、相変わらずの美犬さんだこと
ゆきの 正式譲渡2


隣にいるのは先住ワンコの征ちゃんです。

征ちゃんはゆきのさんにメロメロですが
ゆきのさんはシラ~っとしているそうです(^^;)

でも相性はとても合うお二人さんです。

ゆきの 正式譲渡3


トライアル中にイタズラを覚えたゆきのさんですが
今は落ち着いたそうで

待て、お座り、お手、おかわり、伏せ
などなど、沢山覚えたそうです。

ゆきの 正式譲渡4


ゆきの 正式譲渡5


ゆきの 正式譲渡6


ゆきママさんに甘えるゆきのさん。

そうそう、名前は歴史がお好きなママさんで

大好きな真田幸村にちなみ、“幸村”になりました

呼ぶ時は“幸(ゆき)ちゃん”なのだそうです(^^)

ゆきの 正式譲渡7


具合の悪い状態で我が家にやってきた幸ちゃん。

一時は覚悟を決めた時もありました。

センターから出ることができて
新しく犬生が送れるというのに

お前さんの未来はこれからじゃーないか~(TT)なんてね。



ボラ仲間から栄養剤いただいたり

食欲がなかなか出なくて、一口一口手で与えたり・・。

完食できた時は嬉しくて泣きましたよ





そんな幸ちゃんですが、持ち前の生命力で持ち直し

ぐんぐんと体調良くなり、食欲も出て来て
少し遠回りしたけど

やっと本当の家族と巡り合えました。

これからですね。彼女の未来は(^^)
ゆきの 正式譲渡 2

幸ままさん、まだ若い幸ちゃんですので
まだまだ教えていかなくてはいけないこと

沢山あると思います。

なんでも真正面から向き合ってくださる幸ママさんですので
きっと今以上に絆が強くなりますね。

幸ちゃんの事、どうぞ末永く宜しくお願いします。


ゆきの改め“幸村ちゃん”の正式譲渡のご報告でした



さてさて、幸ちゃんと一緒にセンターに収容された多頭飼育崩壊の中の一頭
りぼんさんですが

日々変化を見せ、結構お転婆さんになってきました
りぼんシトロン お散歩

でもやはり女の子ですのでね
お転婆ぶりも可愛いものです

りぼんさんと幸ちゃんはひょっとしたら姉妹かも・・。

年齢も似てるし、顔や大きさもかなり似ています。


こういう角度とかすんごい似てる。

Ribbonさん

皮膚がカイカイで、疥癬と思われる症状がありますが
それよりもアレルギー体質っぽい事の方が気になります。

でも一過性のものかな。
幸ちゃんがそうでしたから。

アカラスで皮膚炎を起こし、激しいかゆみと2年も戦ったアリエルに比べたら
なんてことはないです。
1410970873844.jpg


食事改善と薬浴で皮膚も被毛も綺麗にして見せますわオホホ


それでは今日はここまで。




~おまけ~


いぬ親様のお家の近くで

綺麗に光るスカイツリーです

夜にスカイツリーをこんなに間近で見たのは初めてだな~。

ゆきの 正式譲渡8


スポンサーサイト
2014.09.18 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://hinanonn2525.blog78.fc2.com/tb.php/435-752ca30a