ひなのんと愉快な仲間たちのブログです。

夕方のお散歩の後


時間のある時は、ワンズ3頭で必ず行う事があります。


約15分間の何かしらのトレーニングです。



トレーニングと言うほどのものじゃないけど

この時は伏せ&待ての訓練です。


何故15分かと言うと

それ以上は私があまり集中できないから(^^;)


2011_0122toppo0012.jpg







「伏せ&待て」の重要度は高いのでしっかり教え込みたいところです。

「人の言う事なんてあたしゃ聞かないよ!」といつも言っている

のんバアさん(左)もこれだけは習得してくれました。


でも顔が不服そう・・・



2011_0122toppo0016.jpg




トッポは伏せの状態で待てを覚え



このどや顔です。


「おいら、やればできる子なんです!」2011_0122toppo0017.jpg



ひとつひとつ何かを覚える度

トッポの自信に繋がっているように感じます。


トッポは人懐っこく、誰にでもお腹を見せて愛想を振りまきますが


この子の不安の表れだと感じる所があり


2011_0122toppo0018.jpg



人に好かれないと

自分が生きていける場所が無くなってしまうと、そう思っているのではないかと

トッポと言う子を知れば知るほど、どうしてもそう感じられるのです。


人懐っこい事自体はいい事なのですが


本来、トッポがそんなに多くの人に興味があるとは思えません。


愛する家族と親密に生きていきたいタイプだと思うのです。


2011_0122toppo0020.jpg


なので、少しでもトッポに自信をつけさせたと思っています。


認められれば誰だって嬉しい(^^)


些細なことでも上手にできたら褒められて

毎日褒められる事が増えて

自信が付いてどんどん変化してくる表情。

変化していく過程が見られるのは本当に楽しいです♪




2011_0108neko0034.jpg 


トッポ ♂ 推定年齢7~8歳

健康状態良好!

犬親様募集中です!

詳細はこちら (NO1313)


お申し込みはこちら

ご質問はこちらへ→hinanon2525☆gmail.com (☆→@)

2011.01.25 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://hinanonn2525.blog78.fc2.com/tb.php/44-9ff8d619