ひなのんと愉快な仲間たちのブログです。

7日の日曜日、気持ちの良い晴天の中

「湘南いぬ親会」に参加してきました!


湘南いぬ親会12082




セロは前日にご希望をいただきましたので

当日は不参加で、私だけで参加です。



湘南いぬ親会1208





いぬを連れてると普段はゆっくり見られないフリーマーケットやら

他の参加犬やら、ゆっくり見たり話したりすることができました。




フリーマーケットではなんと

300円でデニムジーンズを一本Get



ブーツカットの少しゆったりとしたジーンズですよ♪

お散歩の時に履こう~っと

ジーンズ







さてさて、この日はこのお方を会場までお運びしましたのよ💛


とてもカッコいいグラたんです
(グラタンじゃないよ


グラくん


仁王立ちする姿もカッコいいでしょ~




車の中ではビニールに顔突っ込んでゲーゲーしてたグラたんだけど
(バラしてもうた)


会場に着いたらこの凛々しさ。


兄弟犬のグリくんは一足先にいぬ親様決定し、卒業しました。




グラたんは引き続きいぬ親様募集中です!

どうぞ宜しくお願いします!



仁王立ち






お隣の席にはセロと同郷の「とむやむ君」がいました。

人懐っこいとむやむ君、尻尾フリフリで傍に来てくれて

思わずギュッと抱きしめてしまいました。



とむやむ君はセンターの四日目の部屋で

同郷のワンコ達をすべて見送って、一番最後まで別件収容の茶白くんと一緒にいましたが

kyuuzouさんが預かりに手を挙げてくださって、ようやくセンターを後にすることができました。

とむやむ君







センターで撮ったとむやむ君のお気に入りの表情です。

f0078320_13224726.jpg




f0078320_13231654.jpg


かぁいいでしょ~


性格もとても穏やかなんですよ~!



どの家庭に行ってもそのお家の空気感を壊さず

すんなり馴染むだろうと思います。

おすすめワンコさんですよ~☆




会場に入るやいなや真っ先に会いに行ったのは蓮華ママさん預かりの
ちくわくんです。
ちくわ





センターでは、怯えてお口が出ていて

僕は誰も信用しない!
そんな表情でいた子です。

私も引き出し作業の時以外触れることができていませんでした。

ちくわ2


預かりの蓮華ママさんは
そんなちくわ君に真っ直ぐ向き合い、心をケアし

今ではメタメタの甘えん坊さんにすっかり変身しています。

まだ“咄嗟”に口が出ることがあるそうですが
それも徐々に減りつつあるようです。

いぬ親様を募集するにあたり、ちくわくんのことをよく知ってもらう必要があります。


蓮華ママさんのブログにも
日々変わって行くちくわ君のことを紹介していますのでご覧ください。

もう一度人を信じ始めたちくわ君に良いご縁がありますように。








ちばわん卒業ワンコさん達もごくごく一部紹介します!



皆さまざまな過去を背負い、苦労を重ねてきた子達ですが

今は優しいいぬ親様の元で大切に守られながら暮らしています。



ブリーダー崩壊の現場からレスキューされたシルバー君。

アリエルと同い年ですが、まだまだ若々しいシルバー君です。
ママさん、ご自宅でお灸などをしてケアしてくださっているそうですよ。
シルバー





多頭飼育崩壊の現場からセンターに収容されたkeyちゃん。
預かり母のkyuuzouさんのことを覚えていて嬉しそうに甘えていました。
キーちゃん





10歳の時に帰る家を失ったプーちゃん。
もう16歳になったそうです。
サンタのカッコで来てくれました。
プーちゃん 湘南




手ぶらで行ったにもかかわらず、ほんのちょっとしか撮影できず
申し訳ありません。



プーちゃんのママさんから沢山のフードやおやつをいただきました。
差し入れプーちゃんから


アリエルとレオンが食べている療法食。


持病のあるこの子達にとったら命を繋ぐフードです。

本当にありがとうございます。

ありがとうプー母さん




10月に亡くなったプー母様の愛息子、ルークくんのお洋服もいただきました。

全部ほっこりするようなお洋服ばかりで

ルークくんが寒くないようにと
洋服を選んでいる時のプー母さんとプー父さんのお気持ちが伝わってくるようです。


これは会場に来た時のプーちゃんと同じお洋服ですね。
ルークくんありがとう5


毎日、毎日お散歩時に使わせていただきますよ(^^)

ルークくん、いいよね?


ルークくんありがとう




あったかいね。

とてもとても温かいよルークくん。

ルークくんありがとう2



亡くなってもなおご家族の心に残り続けるのは

沢山心が通じ合ったからですね。


より長く生きたから幸せではなく


生前、どう愛情を交わせたか

どう心を通じ合わせたか



幸せってそういうことだと思います。

まったりな二人

そうだよね、お二人さん(^^)






湘南いぬ親会では、おやつやトイレシートのご寄付を分配していただきました。
ご寄付いただいた皆様
会場を設置してくださった運営ボラさん

いつも本当にありがとうございます!


長くなりましたが、以上湘南いぬ親会のご報告でした!






スポンサーサイト
2014.12.09 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://hinanonn2525.blog78.fc2.com/tb.php/447-e5483c06