ひなのんと愉快な仲間たちのブログです。

クリスマス イブ





でしたね。



皆さまいかがお過ごしでしたでしょうか?



更新イブに間に合わなかった~(><)



スパークリングワインを飲んだら

酔っぱらってしまって

しつこくレオン兄さんに絡んでたら

そのまま一緒に寝てしまいました。

寝る二人


同じく酔っぱらってご機嫌で帰っていらっしゃった旦那さんに起こされ

ハッと目覚めたらクリスマスイブが終わってましたとさ。



なぜに酔っぱらってしまったかと言うと

卒業ワン&ニャンのお家から送られてきた
幸せ報告を整理していたら、ついつい嬉しくてワインが進んじまったとです。




つい最近いただいた報告も、私のところで温めてしまった以前の報告も

まとめてご紹介します~!(時系列バラバラです・汗)




2012年7月15日に卒業したメイたん。

お届けした日から早2年5か月

ちばわん卒のポムくんとえばあくん
そして保護した猫さんの月ちゃんと仲良く楽しく暮らしているメイたんです♪

めいたん保護当時


ご無沙汰しております。
寒い日が続きますが、お変わりありませんか? 主人と私は風邪もひかず、元気にしております。

メイたんですが、変わらず元気いっぱいに走りまわっていますよ~
とにかく可愛いメイたん!いつも私達を幸せな気持ちにさせてくれます


めいたんとえばあくん


メイたんは 性格がホントによくて、優しい子ですよね。
えばちんがてんかん様発作で様子がおかしい時には、そっと毛づくろいをしてあげて
落ち着かせてあげています。

年上のえばちんのほうが、いつも メイたんに甘えているんですよ。
メイたんと えばちんは、お互いを大好きなようで、一緒の家になれて良かったと 心から思います。


メイたんたん

いつも仲の良いえばあくんとメイたん。
いいコンビですね♪
ほんわか幸せそう・・・








2013年11月2日に卒業したモンチくん。

すっかりご家族の中心となっているそうです♪
モンチ幼いとき

一年報告の時のKちゃんのコメント

もっと前からいるような感覚で、もう我が家にモンチがいないとやっていけません。

モンチは本当に良い子だと病院に行くたび褒められます。

お留守番時はいつも寝てますが
結構な確率で玄関まで走って迎えに来るので嬉しいです。

monnmonn.jpg

長女のKちゃん、次女のMちゃん

お二人が頻繁にLINEで画像を送ってくれるので
モンチくんとはしょっちゅう会っているような気がします。






2010年11月13日に卒業した花音(かのん)たん。

ご機嫌花音たん


大人猫で家に来たから、なかなかうちの猫たちが受け入れてあげなくてね・・
花音たんには家の猫たちと時間差で室内フリーにしたりして
窮屈な思いさせてしまった子なのです。


花音さんです

でもね、今は大きなお家を独り占め!

自由気ままに過ごしているようです♪









今年の8月24日に卒業したハム太くん。

幼いハム氏



こんにちは!お久しぶりです。

ハム太はますます元気にしています。

意外に日向ぼっこが好きみたいですね。
散歩の途中でロングリードでちょっと走っています。

たまにドックランで思いっきり走ります。


ハムハム氏

やっぱり元気なのがハム太くんだものね!

いっぱい走るがよい~♪






同じく今年の9月29日に卒業したりぼんシトロン改め、ちなつちゃん。

リボンさん2


正式譲渡となり、パパさん、ママさんとちなつちゃんで

仲良くパチリ!

ちっこく可愛いちなつちゃんですが、これでなかなかのお転婆さんです。

ちなつちゃん、独りは苦手かもしれないけど
お留守番ちゃんとして、決して一人で家から出てはダメだぞ。

りぼん(

頑張れちなつちゃん!







今年の5月18日に卒業したマリチカ改めマヤちゃん。
まやさん


メリークリスマス!

マヤは冬至に食べた、だしだけで煮たかぼちゃが
とてもお気に入りでしたが、今日はクリスマスディナーに、
鳥のささみを食べて、目をウルウルさせていました。

マヤちゃん旅行


夫がクリスマスプレゼントにカメラを買ってくれたのですが、
「これでマヤがきれいに撮れるよね」って、
私へのプレゼントじゃなくて、マヤにプレゼントみたいです~!



マヤたんドックラン2


夫と「今年の漢字」のニュースを見ながら、
「○○家の今年を、漢字一文字で表すと?」と聞いたところ、
二人同時に「マヤ!」

漢字でも、一文字でもないですが、○○家満場一致で可決しました!!!


マヤたんドックラン



一言じゃないし、漢字でもないし~ウシシ

でも「マヤ!」とお二人同時に言っちゃうほど
お二人の中で今年はマヤちゃん一色だったことがわかります。

これからもマヤちゃんとの思い出沢山沢山作ってくださいね!








2009年10月14日に卒業したつくもくん。


愛されつく兄


つくは元気ですよ。
やっぱりもう15歳くらい?なんでいろいろありますが
大きな病気やけがもなくまだ目もある程度大丈夫です。


つく兄さま

お客様の中で犬好きな方にはなぜか一番人気です。
あの哀愁漂う雰囲気が良いみたいです。



つくもくんはうちに来たばかりの時、女性に対して強く出る子でね
私の胸を噛んで歯形を残したなかなかのやさぐれ犬でした。

うちには半年間一緒に過ごしたのだけど、だんだん
この子を知れば知るほど、何とも言えない魅力に
私もすっかり骨抜きにされたのですよ。

いぬ親様のお店のお客さんに一番人気と言うの
すごくよくわかります。





つくもくん、高齢になりましたね。



2006年からちばわんで預かりボランティアをさせていただき

担当した子達中で、初期の頃にお預かりした子達は結構な年齢になっています。

他にも卒業ワンコさんの中で痴呆らしき症状の出始めた子もいます。






でもどの子も温かいご家族に恵まれ

老いも犬生の一部とちゃんと向き合ってくださっています。

本当にありがたい事です。







動物愛護センターに通っていて

一番いたたまれない気持ちになるのは

最終部屋で老犬を見た時です。




信じがたいのですけどね。

老いたらますます可愛くなるはずなんだけどな。

ね、アリ姫。
サンタアリ姫







あと、今年の8月9日に卒業したゆきの改め幸村ちゃん

ご報告いただいたのだけど、壊れた携帯の方に入っているので
データ取り出せたらまた改めて紹介します。

ゆきの 正式譲渡2 






メイたんのねこ親様からうちのニャンコ達にとキャットフードいただきました。

キャットフード

底なしの食欲の猫達なので助かります!

ありがとうございました(^^)



先日お星さまになった楓さんのいぬ親様からはお魚やイカの海の幸をいただき
さっそく焼いたり煮込んだりして美味しくいただきました。
海の幸づくし


あと、クリスマスプレゼントにマヤちゃんのいぬ親様からマヤちゃんの動画を送っていただきました。
一部いぬ親様のお顔が写っているので
私だけ秘かに楽しみたいと思います♪ムフフ



いぬ&ねこ親の皆さま

幸せ報告をどうもありがとうございました!

良いクリスマスをお過ごしくださいね~♪



 Marry Christmas 



スポンサーサイト
2014.12.25 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://hinanonn2525.blog78.fc2.com/tb.php/454-f84f16c1