ひなのんと愉快な仲間たちのブログです。

--.--.-- / Top↑
一虎(いっと)くん、元気元気!

ご飯時、待ちきれなくてジッとできない子だったけど

お座りすることを覚えました。

散歩中によその犬を見て騒ぐことと
リードの引きを正せるよう特訓中です。

IMGP1537 (2)





小鳥さんも元気元気!

小鳥5

なかなかお腹の調子が整わなかったのだけど
マンソン裂頭条虫が見つかり、止まなかった下痢の原因が突き止められました。

センターでも我が家でも当然駆虫薬は飲ませているので
弱ったマンソンくんが瀕死の状態で出てきたものと思われます(^^;)

残念ながら通常の駆虫薬ではマンソンは根絶できません。
それ用のお薬で駆虫中です。


お腹の空いた子犬にはカエルや蛇を食べることが生きる道だったのでしょう。

マンソン裂頭条虫の幼虫が寄生する生き物を、生のまま食べない限り
寄生されることはありませんから。。


それ以外はとても元気で痩せていますが毛並みも良くなりました♪

小鳥2

最近はリビングに自ら来たいと意思表示もするようになり

一虎とは遊ぶようにもなりました。

小鳥3


日々変化を見せる2頭です(^^)


小鳥のお腹から出た立派なマンソンくんを見たい勇気のある方は
『続きを読む』をポチッとしてください。

ニョロニョロ系が苦手な方は見ないほうが良いです(^◇^;)





当分きしめんは食べられない…




マンソン












スポンサーサイト
2015.01.13 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://hinanonn2525.blog78.fc2.com/tb.php/458-3f650d3e
