ひなのんと愉快な仲間たちのブログです。

--.--.-- / Top↑
今でも時々起るトッポくんの脱肛。

主にウンチが硬かったり太かったりすると


たるんでしまった腸壁がウンチと一緒に出てきてしまう事があります。


こんなこと書くとご縁が遠くなってしまうのでは・・と感じたりもしますが

これもトッポの一部なので

やっぱり正しく伝えることも必要かと思い


ブログにUPする事にしました。


脱肛の状態のドアップになりますので


苦手な方は見ないでくださいね(^^)




ウンチと一緒に出た腸壁です。

つまり“脱肛”です。





2011_0203toppo0005.jpg


以前はもっと親指一本分くらいは出ていたので


これでも全然軽い方だと思います。





ほとんどは自力で元に戻せますが


仮に戻らなかったとしても、簡単に指で押しこむ事が出来ます。






トッポの排便はこちらの都合でコントロールできるので


いまだかつて、私の見ていないところでこのような状態になった事はなく

特に他の子と変わらず生活しています。



このような症状は時々起こる子ではありますが

その事を正しく理解してくださり、深く愛してくださるかた方と

きっとトッポは巡り合えると信じております(^^)。


2011_0108neko0034.jpg

トッポ ♂

推定7~8歳

犬親様募集中です!

詳細はこちら:No1313 



お問い合わせはコチラ




2011.02.03 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://hinanonn2525.blog78.fc2.com/tb.php/46-55ab6079
