ひなのんと愉快な仲間たちのブログです。

寒い日が続きますね。

さっき、アイスコーヒー飲もうと思って(冬でも冷たい飲み物が好き
思いっきり麺つゆをグラスに注いでしまいました。

目がお疲れな今日この頃。


どうもこんばんは。ひなのんです。



2/2に一虎(いっと)くんをいぬ親様のお家にお届けしてきましたので
その様子をお知らせします。



お届け前にはいつも恒例のシャンプーです。

いい匂いで行こうね、いっちゃん。

卒業一虎



洗い終わって脱衣所に出すと

セルフタオルドライに奮闘する一虎くん。

一虎卒業



うちからいぬ親様のお家までは渋滞がなければ車で30分ちょっとで着くほど近い距離でして

短いドライブを終えていぬ親様のお家に到着。



いぬ親様にお会いするのは4度目で

お家へはお届けの日も含め3回目なので

さして緊張する風でもない一虎くんです。

一虎卒業5





首に巻いた手ぬぐい(本当はハンカチだけど)と、石油ストーブが

妙に似合ってると感じるのは私だけ?

一虎卒業3


ちょっとおとぼけでのんびりしていて

癒し系な一虎くんだけど


散歩の時は他の犬を見つけると、興奮して鳴き叫んでしまったり

犬のいる方向に行きたがって引きが強くなったりするところもあり


楽しくお散歩するには改善しないといけない部分が残り、課題でもあります。

一虎卒業2



でもね、最初はバイクや自転車にも興奮していたので

その時から比べると、成長もしてるのです(^^)



いぬ親さんのOさんも、気長に向き合ってくださると仰ってくださり

今のところ、順調?にトライアル生活を送れているようです。

一虎卒業4



早速一虎くんの様子をOさんが教えてくださいました。

一部抜粋でご紹介しします。


昨夜もゲージで良い子ですごしてくれました。

ご飯を食べて散歩に…と準備の最中に人間のトイレドア前のジュータンにオシッコジャ~

はぁ~!しょうがないか

あすからは朝御飯後はゲージにもどしてオシッコ定位置を覚えさせる作戦に変更しよう…

また今朝の散歩も他のワンコに盛大に吠えまくり、これも長い目でならすしかないですね、笑。

引きは強いですが現在の私には問題なし、

1時間の散歩は約5千歩、寒いと言っても木々の蕾の膨らみをみると春はもうすぐ…
本格的な春の散歩が楽しみです。

それまでに問題点を克復していければいいかな…。他に問題なし、チャーミングな子です!


一虎くん報告



Oさん、ご報告ありがとうございます~♪

まだまだお勉強が必要ないっちゃんですが
どうぞ長い目で見てやってください。

ドーンと構えて向き合ってくださっているので
きっと今以上にお散歩楽しくなると思います。

一虎くんをどうぞよろしくお願いいたします。


いっちゃ~ん、あまりママさんを困らせるんじゃありませんよ。
また会える日を楽しみにしているからね。



以上、一虎くんトライアル生活開始のご報告でした!

スポンサーサイト
2015.02.07 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://hinanonn2525.blog78.fc2.com/tb.php/467-d9390a2c