ひなのんと愉快な仲間たちのブログです。

5年前の 2010年1月8日

個人保護でお預かりした成猫の福ちゃんと子猫の天ちゃんのお話し。


福ちゃん♂は9歳の時
引っ越すからと言う理由で、飼い主によってセンターへ持ち込まれました。

後ろに隠れるようにいるのは
子猫の天ちゃん♂。

2頭は全く別件での収容だそうです。
imgc6c059a3zik4zj.jpg


寒さが厳しい1月。

子猫が低体温にならないようにと、穏やかそうな福ちゃんの部屋に入れられた天ちゃん。

血縁でも何でもないこの2頭は

img9e022b3ezik5zj.jpg


私の目から見たら、親子そのもののように見え

大変仲が良く

成猫の福ちゃんは天ちゃんに優しく毛づくろいまでしていました。

img3dd1a6dezik9zj.jpg



持ち込みの9歳、成猫♂福ちゃんは同年の1/13までに引受先が決まらなければ
処分となってしまうとのことで

センター訪問後にそのまま我が家へと2頭とも連れ帰り

個人保護での譲渡先募集を行いました。

img763388f8zik2zj.jpg


大変仲の良い2頭を引き離すのも忍びなく
一緒に引き受けてくださるお家を募集して




ありがたいことに、子猫の天ちゃんだけでなく
9歳の福ちゃんもぜひ一緒にと引き受けてくださる




優しいご夫妻に巡り合うことができ

押し入れで仲良く籠城生活を送っていた福天コンビ。
imga2881f51zikfzj.jpg



めでたく2頭一緒に卒業していきました。


ねこ親様のお家に来たばかりで、さっそくソファーの後ろに隠れる2頭。
imgb4454bdfzikbzj.jpg 



あれからもう5年・・。


仲良し福天コンビはどうしているでしょうか?










ハイ~



今でもとーっても仲良です~。+.。ヽ(*>∀<*)ノ。.+。


福天コンビ4



ママさんがお忙しい中

沢山の画像と共に報告をくださいました。


一部抜粋でご紹介します。↓↓





福天ですが、相も変わらず元気に過ごしております。



福天コンビ2



福は、、やはり15歳になりますので
見た目ちょっとおじいちゃん気が増したかなとは思いますが、

それでも天ちゃんに追いかけられて激怒したかと思いきや

今度は福ちゃんのほうからちょっかいだしてみたり
子供達が何気なく持ち歩いた紐に食いついてみたりと歳の割りに行動が若いです(笑)





5年の間に3人のお子ちゃま達に恵まれ、福兄ちゃん大忙し!?
福ちゃんと赤ちゃん 




天は福ちゃんに育てられた(?)だけあって
(空腹時以外は!)人にあまり寄ってこず、高みの見物をよくしています。


福ちゃんには相当甘~ったれで、福ちゃんが寝ているのもお構いなしに

福ちゃんの顔にわざわざ自分の頭を押し付け、舐めろ!と言わんばかりにすりよっていきます。


福天コンビ5


福ちゃんも文句を言うことなく丹念に毛づくろいしてあげるんですが(^^;
いつも二匹のラブラブっぷりをみせつけられて悔しいので

そういう時は2匹の間に顔をうずめもふもふを両側から思う存分堪能してます(笑)


福天コンビ3

福天


私達はもちろん、子供達も福天が大好きで
むしろ大好きすぎて愛情表現が押し付けがましく迷惑そうな時もありますが、、、

いつも癒しの存在となっています。
なるべく長く2匹一緒の姿を見れたらうれしいなぁと思います。



福天コンビ6


福天ママさん

お忙しい中、写真とご報告をありがとうございます(^^)

あれからもう5年も経つなんて、時の流れって本当に早いものですね。

今でも仲良の良い2頭が一緒に楽しく過ごせているのは
Nさんご夫妻が、2頭一緒に・・と引き受けてくださったおかげです。

正直、9歳の福ちゃんにはなかなかお声は掛からないのでは・・と
あの時は思っていたのです。


それが今ではお子様たちにも可愛がっていただき
とても幸せに過ごしていて

こんなに、こんなに嬉しいことはありません。

福天コンビが一日も長く一緒にいられますように。

また写真だけでも全然構いませんし
写メのような簡単なものでも

何でもいつでも大歓迎です♪






さてさて
現在お預かり中の小鳥さんですが

レオン兄さんの後ろでイタズラっ子そうなお顔を見せています。

お転婆小鳥



か細く弱々しかった小鳥は

今ではレオン兄さんが手を焼くほどお転婆さんになってきました(^^;)


まあ、その方が子犬らしくて良いですけどね。


レオンはハム氏の時ほど厳しい教育的指導は小鳥にはしないのです。

やっぱり女の子相手だと甘くなるのかな?


完全に小鳥のペースにハマってるレオンなのでした。
お転婆小鳥さん2


そのレオン兄さんは、最近またてんかん発作が出るようになってしまいました。

ずっと調子よかったんだけどな・・。



薬を増やしたくはないので

体重を少し落とすことにしました。

レモン兄さん



最近手抜きしてドックフードばかりになってしまったので

またしばらく手作りご飯に変えようと思います。


余ったいぬ用ごはんに味付けしてご飯に乗せて食べたら美味しかった♪
犬ご飯軟骨煮込み


牛の赤身に鳥軟骨、野菜&きのこ類
肉の次の日はタラとかの白身の魚にし

たんぱく質の種類を日替わりにします。

目標は400~500グラムの減量です。





~おまけ~

最近、日によって夜中に徘徊するようになったアリエル姫。

徘徊して疲れると、所構わずコテンと転がって寝てしまいます。
アリエル姫様

可愛いな~(〃´▽`〃)

たまらんな~


で、チュウ( ´з`)してはいつも

ヤメロ!ウガーって怒られます



スポンサーサイト
2015.02.27 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://hinanonn2525.blog78.fc2.com/tb.php/471-c1f84a94