ひなのんと愉快な仲間たちのブログです。

昨日(火曜日)いつもならセンターに行く日ですが

ちょいと用事があり、今回はセンター訪問をお休みさせていただきました。

他のメンバーがレポート作成や撮影時の犬の保定、運搬などを頑張ってくれました(^^)

救いの手を必要としている犬達の詳細についてはこちらをご覧ください。
↓↓↓
「愛護センターレポート」




久々にレポート作成がない今日
ここぞとばかりに午前中はずっと掃除と洗濯をし

暖かかったので網戸にしてたっぷり換気もでき
とてもすがすがしい一日でした。


ミュウミュウの軽度の皮膚炎のためにも清潔に保たねば・・です。





茶々改め、ミュウミュウの預かりを引き継いで4日。


さすが沢山のワンコやニャンコに囲まれて育ってきたミュウたん。


最初から全く臆することなく

すんなりうちの子達とも馴染んでいました。

ミュウたん馴染んでます



すごく順応性が高い子ですよ(^^)

馴染んでるミュウたん2



とっても活発な女の子で

退屈すると、猫を追いかけてみたり、兄たん達にちょっかい出してみたり

ひとりでピョンピョコ走り回ったりしています。


退屈ミュウたん2



面倒見の良いレオン兄さんですが

さすがに3か月の子犬のパワーにはついていけませんよ。

退屈ミュウたn4



面倒くさくなると

すぐ寝たフリ?してしまいます。

まあ、兄さんももう結構ジーさんになってきましたのでね

体力底なし子犬の相手は疲れちゃいますよね(^^;)

退屈ミュウたん3




今まではきょうだい達とプロレスごっこをして
パワーを発散していたと思うのですが

うちは皆落ち着いちゃったおとなの犬&猫ばかりで

遊び盛りのミュウたんにはちょっと退屈なのかもしれません。


退屈ミュウたん





家の中が退屈なら、外に出しちまえ


と、言うことで




うちに来てから初めてのお散歩に出ましたよ。

お散歩って楽しい




なんかね~

もう本当に面白いこの子。



外の世界を怖がるどころか

左を見ても右を見ても面白いみたいで

その時のミュウたんの気持ちを擬人化して表現すると


「なにこれ~

超ウケるんですけど~(≧∇≦)ノ

この足元の茶色いの何?

枯れ葉ぁ~?

ガサガサしてる~、歩きにく~い (*`▽´*) ♪」


ルンルンな気分




初めての場所でも

全く怖がらず、ひじょーに楽しそうでした(^^)


お散歩って楽しい2



昨日、今日と気持ちの良い晴天でしたので


たっぷりお散歩して、いっぱい遊んで


家に帰ったら倒れこむように爆睡です。


爆睡ミュウたん



生後3か月。

元気いっぱいの小さな怪獣がグッスリ夢の中なので

家の中にしばし平和なひと時が訪れました。


ミュウたん爆睡2


ミュウたん、初ドックランでの様子(動画)です。
子供たちがいたので、キケンなレオン兄さんと
ラン初めてのミュウたんはリード付けたままです。






ミュウミュウのいぬ親様募集中♪

【愛称】ミュウミュウ
【犬種】MIX
【性別】メス
【年齢】3か月(14/12頃生)
【毛色】茶黒白
【体重】5キロ(3/16現在)
【状態】ワクチン2回接種済、ノミ・ダニ・シラミ駆除済、検便(-)、軽度皮膚炎治療中
【人馴】問題なし

「お申込みフォーム」はこちら。

どうぞよろしくお願いします~♪



スポンサーサイト
2015.03.18 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://hinanonn2525.blog78.fc2.com/tb.php/478-2ed99681