ひなのんと愉快な仲間たちのブログです。

昨日(19日)日曜日
篠崎で開催された定例いぬ親会にテンテンと参加させていただきました!



絶賛いぬ親様募集中のテンテンですので

時間の許す限り、ガンガンいぬ親会参加しますよ~



道中、一緒だったみみらさん預かりの太(ふとしくん)。


ふとしくん2







ミュウミュウ(現:ラム)に似て、ミニミニシェパードみたいでカッコいいでしょ(^^)

太っていないのに太(ふとし)って一度聞いたら忘れられないユニークな名前。




遠慮がちで控えめな子なので

太く生きようね!と、預かりさんの願いが込められています。


ふとしくん







はぁ~、それにしても控えめで遠慮がちってテンテンと正反対だ(^^;)

テンテンの図々しくて無駄にポジティブなところ、分けてあげたい・・。

太&てんてん






はい、そしてそしてもう一頭

テンテン、太くん同様、絶賛いぬ親様募集中の

Mayちゃんです。



Mayさん2







可哀想に

車酔いしてしまったようです。

でもすぐ復活

Mayさん






Mayちゃんは長い間お世話をしてくれた別の預かり家庭から

Nさんのお家に移動をしてきて早や2か月が経過しました。






最初の頃は前の預かりさんを見つけるとずっと興奮して鼻鳴きや時には本気鳴きをしていましたが

今は、喜んで興奮はするものの、すぐに落ち着くことができるようになりました。






きっと前の預かりさんも、すぐにでも駆けつけていっぱい抱きしめたかったはず。

よく頑張ってるねと声を掛けたかっただろうと思いますが


ぐっと堪えて遠くから見守ってくださっていました。

Mayさん定例7月





全てはMayちゃんの本当の家族を見つけるため。




前の預かりさんも、今の預かりさんも

そしてMayちゃん自身も本当によく頑張ったと思います。





Mayちゃんに良い風が吹くよう、応援よろしくお願いします(>▽<)


Mayさん定例7月2









さてさて~、会場でのテンテンはと言いますと

これが2回目のいぬ親会参加とは思えないほど

場馴れしているというか、堂々としているというか



ちゃんと保冷材の上に乗って、生意気にも涼しげな表情浮かべちゃって・・。




よくわかってるテンテン







ずっとヘラヘラ笑っておりました(^^;)




ヘラヘラ笑うテンテン








それでもいつもとは勝手の違う場所で

お転婆具合もいつもよりやや控えめ。




来場者さんには「大人しいですね~」なんてお声をかけていただきましたので






わたくし

「いえいえいえ~、ぜんっぜん大人しくなんてないですよ」


と全力で訂正させていただきました。




ちっちゃい台風娘なんだってば~(^◇^;)




余裕のテンテン








我が家では、やたらと脚の短い犬3頭と、猫たちしか見たことのないテンテンですので


大きな犬達は小さいテンテンの目にどう映っているのか。




大きなワンコに興味津々








先週は他の犬達が近づくと、ヴ~(*`ε´*) と、唸っていましたが

今回は興味の方が勝ったようで



ほら、尻尾もピーンと上がったまま


小さいテンテン








幼い時が今のテンテンとよく似ているというブチくんとご挨拶。


(いい絵だなと焦って写そうとしてピンボケしちゃった


ブッチとテンテン







先週も会っている
グラ兄たんには

横からティンティンの匂いをすんすん。


テン:「はい、異常なし!」

グラにいたん







途中、テンテンを他の方に見てていただき

休憩所に行ったら




なんと

ちっさいカマキリさんが先に休憩してらっしゃいました。

この日、あちこちにカマキリさんいたんですよ~。

カマキリさん







ファイティングポーズで威嚇するカマキリさんを

面白がって写していたら





(カマキリからの~、メイマミさん)
喧嘩腰なカマキリさん









あっ!!




あっ!

怒ったカマキリさんに飛びつかれた。

びっくりした~(><)




「ギャー」と叫んだ瞬間の一枚(^^;)

驚いたメンバーの顔が写ってる。アハハ

偶然シャッター押してたみたいです。








カマキリの襲撃事件もありつつ

休憩も終わり





テントでは、グーちゃんママさんとテンテンの熱いキッスが繰り広げられていました。

自分を可愛がってくれる人は決して忘れないテンテンです。



グーちゃんママ







同じテントにいたワンコさん達は

ぐーちゃんママさんとこの預かりっ子

ブラウ姫

ブラウ姫









圭太くん

圭太



皆、いぬ親様募集続行中です。

どうぞよろしくお願いします~(^^)







ちばわん卒犬、応援隊長の初雪お嬢。

初雪ちゃんのママさんからトイレシートの差し入れいただきました。

初雪お嬢

トイレシートが丁度切れてて、帰ってすぐに使い始めちゃって
写真撮るの忘れてしまいました(><)

初雪ママさん、お心遣いをありがとうございました!







7月の定例いぬ親会参加の様子は以上です~。







最後に

テンテンの付けている首輪、色がファンキーで可愛いでしょ♪

テンテン子さん






メンバーの手作り品なんですよ!

すごいでしょ(@@)





パラシュートで使われる特殊な紐を編んで作るんですって。

手作りリード



ピンクと黒の目立つ色がとても気に入って

リードに首輪にと揃えたらより可愛いくていい感じ。


先が二股に分かれたリードも特別に作っていただきました。
(こちらは耐久性などを見極めるため
試験的に使わせていただいています。)






シングルリードはいぬ親会上のフリマで好評販売中!


迷子が多発するこの時期

Wリードにしていたら防げた事例がいくつもありました。

ちばわんオリジナルY字リードも気に入って使っていますし、いぬ親様にもお勧めしています。




メンバーの手作り品やちばわんオリジナルY字リードも

皆さんに気に入って手に取っていただけるよう

色や柄なども多数そろえて販売しています。

Y字リード


まずは見た目の可愛らしさから入っていただき

WリードやY字リードが迷子防止の観点からも広く広まると良いなと思います。



また別のいぬ親会に参加すると思いますので

その時はちょいブス期に入りつつあるテンテンに会いに来てくださ~い♪

引き続きいぬ親様募集中




以上、テンテン2回目のいぬ親会参加の様子でした!



スポンサーサイト
2015.07.20 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://hinanonn2525.blog78.fc2.com/tb.php/506-218b9ebd