ひなのんと愉快な仲間たちのブログです。

いつものセンター訪問を先週はお休みさせていただき

テンテンとレオンを連れて長野の実家に帰っていました。


センターでの犬達の引き出し作業や運搬や

写真撮影やレポート作成など

メンバーがそれぞれ分担してくれて

皆、家族の世話や家事や、仕事や他のレスキューなどある中で

本当にいつもありがとうございます。




私の父と母です。

弟が技術試験に千葉に来たもので

帰りは電車でなく車で長野まで送りました。

ついでと言っては何ですが、そのまま実家に泊まり
少し母の世話も。
実家の母



昔、怖くて強かったうちの母は

少しずつできないことが増えてきまして

色々忘れることが増えてきまして

子供のようになってきました。

やがてもっと色んなことを忘れていくのでしょう。


普段は父と弟が世話をしていますが

男では気が付かない細かいことを世話しに
私も長野に帰る日が多くなりました。



一緒に帰った姉にマニキュアを塗ってもらって

嬉しそうに喜ぶ母は可愛いです。
綺麗な母

言うことを聞かない私を電話帳でぶったたき、追いかけまわしたあの強い母とはもう会えないけど

会社帰りに作業服のまま駅まで迎えに来てくれていた

あの頼もしい母にはもう会えないけど

ゆっくりと楽しく前に進んで行けたらなと思っています。



さて、一緒に実家に帰ったテンテンですが

意外に人見知りし、実家の父や弟にビビっていました。

田舎のだだっ広い家の中を自由に走り回ると思いきや

結構慎重派で、私のそばを離れようとしませんでした。
テンテンと母

テンテンのまたいつもと違った一面発見。

あ、でもおやつを貰う時だけは誰にでも積極的なテンテンなのでした(^^;)


スポンサーサイト
2015.09.13 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://hinanonn2525.blog78.fc2.com/tb.php/514-feb34c2c