ひなのんと愉快な仲間たちのブログです。

--.--.-- / Top↑
明けまして、おめでとうございます!

今年もどうぞよろしくお願いいたします

今年は生まれて初めてお節料理を注文してみました。

冷凍品なのですが、タコもエビもアワビも
全部柔らかくて美味し~

おせち

こんな贅沢・・と思ったけれど

やっぱりお正月らしくなって良いですね(^^)






さて、12/29(火)

テンテンはいぬ親様のお家に無事お届け済んでおります。




その前に、思い出作りにと

テンテンをドッグランに連れていきました。

テン子さん初ドッグランです。

2時間のダラダラとした散歩より

思い切り走り回れる30分の方が好きなテンテンですので

もうそれはそれは楽しそうに猛ダッシュしておりました。

若さ爆発です。

ドッグラン



ドッグランに行ったこの日はクリスマスでした。


テンテン発ドックラン2




テンテン初ドックラン


一緒に行ってくれたのはグーちゃんママさんところの預かりっ子、ミッテくん♪

ミッテくんも30日に仮宿から巣立っていきました。

ミッテ


そして、メイマミさんところのやけに姿勢の良いグラくんと

グラさん


甘えっ子ナオコちゃま

無題

テン子さんと一緒に遊んでくれてどうもありがとうね(^^)





特に特に懐いていたグーちゃんママさんに
卒業前、最後のご挨拶です。
ぐーちゃんママさんと

自分のお家の子のように
愛してくださって

本当にありがとうございました。

ぐーちゃんママさんも遠いところミッテくんのお届け、本当にお疲れ様でした。
ぐーちゃんままさんと2





いよいよ卒業する日の前日

近くの畑で遊び過ぎて、ほんのりくっさいテンテンをシャンプーしたのですが

ビチョビチョのまま、洗面所から逃げ出し

追いかける私をからかうように家の中をキャッキャと走り回るお転婆さん。

卒業前、シャンプー1

いぬ親さんのOさん家ではいい子にするんですよ。もう。



テンテンのいぬ親様のお家には先住ワンコさんがいます。


その先住ちゃんは、なんと

ちばわん卒犬で、しかもうちで担当させていただいていたあの子です。





ハム太くん~☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
 
「ハムちゃん、2014年8月24日 卒業」←はコチラ。

ハム太とテンテンコンビ


ハムちゃんのいぬ親さんのお家に

ハムちゃんの妹として迎えていただくことになりました!





Oさんご夫妻は

近所の犬達と楽しそうに遊ぶハムちゃんを見て

相棒が出来たら幸せだろうと

里親募集掲示板などを見ていたそうで

テンテンを見つけてくださいました。

テンテンとハム氏


私が担当している預かりっ子だと

気が付く前に、もうテンテンを見つけていたそうです。

「ハム太によく似た子だな~」って。

テンテンとハム氏2


うちの旦那は、以前からテンテンのことを「ハム子」

と、呼ぶほど

見た目も性格もよく似ているテンテンとハムちゃん。



お庭ドッグラン3


相性も良いようで、3度目に会わせたときは

すぐに遊び始めるほどでした。


(※囲いがあるお庭で外には出られなくなっています。)お庭ドッグランで




ご近所のワンコさんも駆けつけてくれて

プチドッグラン状態です。

お庭ドッグラン2



本当に楽しそうなテンテン。


活発なこの子にとって

ひなのん家にいるよりずっとずーっと良い環境です。

(※フェンスの下の隙間は鼻先しか入らないことを確認していますが
念のためこの後塞いでいただきました。)

ドッグラン2



部屋に入って、少し落ち着くと

何となく何かを察知したのか

少し不安げに私を見上げるテンテンの顔。。

お別れ




テンテンにお別れと気が付かせないよう


預かり仲間のポン&ルーママさんお手製のY字リードを2頭に着け、お散歩に出ました。

お揃いリード2

(ポンルーママさん、師走のお忙しい中、ありがとうございました!)

ご近所のハム仲良しワンコさんと2頭揃ってご挨拶。


お散歩 テンとハム




こんな姿もよく似てるのね(^^;)


お揃いのリード







そして、お別れの時間。



散歩に夢中になっている時を見計らって

そっと帰ってきました。

さよならテンテン


後ろから私が付いてきてるものと

安心して歩いているテンテンの気持ちを思うと

胸が張り裂けそうになりました。


この瞬間ばかりは何度経験しても慣れることはありません。

優しいパパさん


私を心配したのか

パパさんが振り返りました。






ツンデレですが寂しんぼうな娘です。

ママさん、パパさん、ハムちゃん


どうかどうか宜しくお願いします。


テンテンの成長2

テンテンの成長1


テンテン成長3


やっぱりレオン兄さん




ママ似のテンテン

テンテンの成長5


テンテン最新画像


間違いを探せ


秋の公園とテンテン3


テンテンが我が家に滞在したこの7か月間

多くの方にお世話になりました。


思いのほか、仮宿で長居させてしまいましたが

良いお家に嫁がせることができました。

テンテンお届け


ハムちゃん

テンテンのこと宜しくね♪

ハムちゃんよろしくね


テンテン、イタズラばっかりするんじゃありませんよ。

ハムちゃんと仲良くね。




以上、
テンテントライアル生活開始。のご紹介でした!


~おまけ~

早くもテンテンの尻に敷かれそうなハム氏







スポンサーサイト
2016.01.02 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://hinanonn2525.blog78.fc2.com/tb.php/539-5cc879b5
