ひなのんと愉快な仲間たちのブログです。

寒がりでちょっとハゲちょびんなトッポくん。


気持ちの優しい草食系男子な彼。



「トッポくん、お尻の調子どう?」と、色んな方にご心配いただいておりますが・・

2011_0302toppo0023.jpg



ここ最近、少なくとも一カ月以上脱肛はしておりません


トッポの肛門付近には以前脱肛を繰り返していた時の影響で


腸のたるみでできたポケットのようなものがあり


その中にウンチが落ちて溜まって



結果ウンチが太くなり、トッポの肛門から出にくくなってしまう事があり


それを無理に力んで押し出そうとして脱肛が起こっていました。

2011_0302toppo0028.jpg




せっかく手術をして脱肛の原因を取り除いたのに


その時とはまた別の理由で脱肛がたびたび起こるようになっていました。



が、解決法を見つけてしまいました


2011_0302toppo0027.jpg



ウンチの時

肛門腺を絞る要領で、肛門のポケットに溜まったウンチを皮膚の上から人の手で押すと


ツルリとブツが出る事を発見!



ほんの少し排便の手伝いをするだけで

トッポも必要以上に力む必要もなく

脱肛も起こりづらくなり、一石二鳥♪




トッポは今まで、麻酔なしで肛門に糸を掛けられたりした経験何度もあり

そういう痛いをした事のある子は特定の場所を触られる事を極端に嫌がるようになってしまうものですが


トッポは今でも大人しくお尻を触らせてくれます。


人間をどこまでも信じる子です。


少し人の手助けを必要とする子ではありますが


それは彼のほんの一部。


心やさしく、甘えん坊で、控え目な

そんなトッポの良さに目を向けて包みこんでくださる本当の家族を

赤い糸を待っています(^^)



nekoinuoyakai20110306_320x150.jpg 


トッポも参加します!


可愛い子達に会いにいらっしゃいませんか~(^0^)





2011.03.02 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://hinanonn2525.blog78.fc2.com/tb.php/55-9f8cfdde