ひなのんと愉快な仲間たちのブログです。

報告が遅くなってしまったのですが

うちのアリエル姫が2月17日の夜、天に召されました。

食事もできず、水も飲めず

そんな状態が3日ほど続き

いつ命が尽きるか、最後の瞬間には一緒にいられるか

そればかり考えた数日でした。



17日は朝から寝たきり状態で、アリエルの呼吸が荒く

意識ももうろうとしていて

のん婆さんを看取った時と

イナ爺さんを看取った時

その時と状況が似ていると思い

きっとお別れは近いのだろうと悟りました。

天使になったアリエル


アリエルが大好きだったうちの旦那の匂いがついたベットに連れて行き

一緒に帰りを待ちました。

天使になったアリエル2



目がぐるぐる回り出して

何度も意識が遠のきそうになったけど

旦那が帰ってきた瞬間、本当にね、ウソみたいに立ち上がって

玄関の方に向いてベットの上をヨロヨロと歩いたんですよ。


ああ、待ってたのね。帰りを。
これが最後のお出迎えなんだね。

そう思いました。



でもその後、すぐに動けなくなって

意識もなくなって、亡くなる前の顎先でする浅い呼吸に変わりました。

旦那と一緒に体をさすりながら

ひな姐さんも、レオンも、猫達も

皆が囲み、見守る中

大きく2回仰け反って

呼吸が止まり

しばらくして心臓も止まりました。


最後の最後の瞬間までそばについていてあげられました。




2011年の3月30日にちばわんの預かりっ子としてやってきたアリエルは

小さな身体にいくつもの病気を抱え

病院のH先生にはどれだけお世話になったかわかりません。
H先生、一番ひどい状態の時に献身的に診ていただき、本当にありがとうございました。

ちばわんの預かりっ子の時代から
応援してくださった方もいらっしゃいました。

アリエルを気にかけてくださったすべての皆さん
本当にありがとうございました。

アリエル天使になりました

今でもあの柔らかいクセっ毛の感触や

優しい匂いや

大きな瞳を思い出すとまだ鼻の奥がツンとしてしまいますが

看取れたことで自分の納得できるお別れができたので
後悔は残っていません。


アリエル天使になりました3


アリエル天使になりました5

アリエル天使になりました4

アリエル天使になりました2

アリエル天使になりました6


アリエル、うちの子になってくれて本当にありがとう。


言葉に尽くせない幸せな5年間でした。


アリエル天使になりました7


アリエル

2016年2月17日 永眠






※お花は申し訳ありませんが辞退させてください。
お気持ちだけいただきます(^^)



スポンサーサイト
2016.03.03 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://hinanonn2525.blog78.fc2.com/tb.php/555-94a09f50