ひなのんと愉快な仲間たちのブログです。

報告が遅くなりましたが21日の土曜日に

アリッサをいぬ親さんのお家にお届けしてきました。


土曜日は仕事があり、どうしても夕方のお届けになってしまうので

見知らぬ場所で着いた途端に辺りが暗くなるのも

アリッサをきっと不安にさせてしまうだろうな・・

そんなことを思っていたら


私の気持ちが何かに通じたのか

その日、仕事用のパソコンに何故か全くアクセスできず・・。

会社に連絡しても原因が不明と言うことで


「今日はもう上がっていいっすよ」と言われ(^^;)

明るいうちに連れていくことができました。



Kさんのお家はフェンスでぐるりと囲まれてはいますが

それでも玄関からの飛び出しを防ぐために、オートロック式のゲートを設置してくださいました。


アリッサは夢中になると突っ走って行ってしまうタイプですので

本犬は逃げ出すような気持ちは無くても

夢中で走っているうちに、知らないところに来ちゃった・・。


なーんてことも無きにしもあらずなので

Kさんご一家は皆さんでとても気を付けてくださっています。

ゲート設置



初日はアリッサが寂しくないようにと

お兄ちゃん二人がアリッサと一緒にこちらの畳のお部屋で

雑魚寝をしてくれてそうですよ(^^)

なんだかホッコリしちゃいますね。
アリッサお届け5



そしてKさんのお母様が日中は一緒に過ごしてくださっています。

優しいお母様にすっかり懐いたようで

二人でお留守番の時は
膝に乗ってみたり、ひっくり返ってお腹を撫でてとアピールしたりしているそうです。

アリッサお届け3



後ろにある緑の段ボールベット

アリッサお届け6




うちにいた時、コストコで貰って来た段ボールに敷物を入れたら

アリッサがとても気に入り、良くこの中でくつろいでいて

その様子をブログで見て、同じものを用意してくださったんです(^^)

甘えっ子アリさん


Kさんのお家でもやはりこの中に入って寛いでいるようですよ(^^)
可愛い
f0061360_19583096.jpg
Kさんのブログより写真拝借。
アリッサちゃんのその後を綴ったブログはいずれご紹介しますね。



この日も、皆でお散歩に出て

アリッサが散策に夢中になっている最中にそっと帰ってきました。

アリッサお届け7

Kさんからのメールで

「ママがいない、と気がついた場所に来るといつも回りを探しています。」

と書かれてあり、その様子を想像して私も泣けてしまったけど

優しいご家族の愛情に触れながら
きっと少しずつアリッサの中で消化していくんだと思います。


K様、アリッサの事どうぞ宜しくお願いします。

お兄ちゃん達、可愛い末っ子のこと
沢山可愛がって沢山遊んであげてね(>▽<)


アリッサ、少し遠くからだけど
ずーっとあなたの幸せを祈っているからね。

決してお家から一人で飛び出してはいけませんよ。



応援してくださった皆様、本当にありがとうございました。

以上、アリッサのお届け報告でした。








スポンサーサイト
2016.05.21 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://hinanonn2525.blog78.fc2.com/tb.php/570-bcbb27bf