ひなのんと愉快な仲間たちのブログです。

昨日、千葉県船橋市にお住まいのY様のお宅に

トッポをお届けしてきました!

ガソリンの節約のため、ひな父と電車一緒に電車で行きましたが

うちから電車でもすごく近い!

30分ほどでY様のお家の最寄り駅に到着。

2011_0320toppo0007.jpg



駅でYさんご一家と待ち合わせをしました。


賢いトッポはすぐに誰かがくると察してソワソワしています。

用事のあるひな父とはここで別れ、Yさんファミリーと合流して

早速お家へ。

2011_0320toppo0003.jpg



まだ新しいYさんのお宅はとても奇麗で

暖かい雰囲気があり、お家に上がらせていただくとすぐに良い環境だと言う事が分りました。

でもトッポは少し緊張気味です。

2011_0320toppo0009.jpg



Yさんファミリーです(^^)

4年生と1年生のお姉ちゃんがトッポの到着をそれはもう心待ちにしてくれていました。

早速ヘソ天でご挨拶のトッポです。

2011_0320toppo0020.jpg




とても立派なゲージも用意してくださいましたよ♪

お留守番の時もこの中で安心して眠る事が出来ます。

2011_0320toppo0018.jpg



ご家族の貴重なお休みのお時間をタップリいただき

脱肛が起こってしまった時の対処の仕方や
排便の補助の仕方、歯磨きの仕方など、実践交えてお伝えしました。


ダックスに起こりやすい椎間板ヘルニアを予防するため
正しい抱き方をお伝えしたら、早速「こうかな?」と試してみるお嬢さんです↓

2011_0320toppo0013.jpg



これは散歩させる時のリードの正しい持ち方を実践しているところです。

幼いお嬢様達に実際にトッポのお散歩をしてもらうかどうかは別として

リードの正しい持ち方をきちんと伝えておくことは大切だと思うのです。

お嬢さん達の手元に注目。リードを手首に巻いてしっかり握るようにしているのがわかります。

2011_0320toppo0015.jpg


犬と暮らすのは初めてのご一家ですが

初めてだからこそ、先入観なくアドバイスなども真摯に受け止めてくださり

逃走防止の柵もその日のうちに即取り付けてくださいました。



もしお嬢様達だけの時に、トッポ君の事で何か困った事が起きたら

ひなのんのおばさんに電話してくれると約束してくれたシッカリ者のお嬢様達です。

脱肛も時々起きてしまうトッポなので、念には念を入れて

そして近い事を最大限利用して、きめ細かくフォローしていけたらと思っています。

2011_0320toppo0030.jpg


今朝、早速トッポ君の様子をお知らせいただきました↓

やはりストーブの前を陣取ってるトッポ君です(^^;)
2011032111010000.jpg


Yさんのコメント一無抜粋でご紹介します。

【トッポくん、昨日はソワソワしてましたが、夜はケージでおとなしく眠りました。

朝は散歩に連れて行きましたが、すぐに家に戻りたがってしまいました。

トッポくんは雨が苦手でしょうか?その時うんちが出そうになりましたが
途中で止めちゃいました。

うんちがある程度出るまでそっとしておいてあげた方がいいのでしょうか…?
オシッコは旦那が昨日作った柵の中でしました。

しばらくは落ち着かないと思いますがトッポくんに合わせて様子を見ていきたいと思います。
うんちが出たらまた報告します。】



そして日中にも一度報告くださいました!


【オシッコ&ウンチ出来ました!
お尻も問題なしです。他の犬を知らないので、こんなものかなぁという感じです。
子どもたちは初めてだったので、少し戸惑ったみたいですが、慣れれば大丈夫そうです。

トッポくん、とてもよい子にしています。
また何かあったら報告します】




Yさんファミリーの皆様

今後もトッポ君の事をどうぞ宜しくお願い致します!

困った事があればいつでもご連絡くださいね(^0^)


別れ際、「これから本当の家族と暮らすんだよ。」とちゃんとトッポ君に話そうと思ったけど

無垢なお顔を見ていたら、全然言葉にならなかった私です。


Y様、代わりにトッポくんに「もう安心だよ」とお話ししてあげてください。



応援してくださった方、トッポの保護や病気治療にお力を貸してくださった方


トッポ、幸せになります

2011_0108neko0030.jpg


本当に本当にありがとうございました


2011.03.21 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://hinanonn2525.blog78.fc2.com/tb.php/63-9f39766e