ひなのんと愉快な仲間たちのブログです。

いつもセンターのお掃除に一緒に行ってくださるI母さんが

昨日、息子さんとセンターのお掃除に行ってくださり
その時のセンターの収容犬達の事をブログにUPしてくださいました。


震災の影響でセンターの子達の存在が忘れられてはいけないので

どうか辛い現実ですが、ご覧いただき
関心を持ち続けていただければと思います。



I母さんのブログ→しっぽ家族

そしてこちらはgluck_luluさんのレポートです。→愛護センターレポート



さて、アリエル姫ですが

かなりうちの環境にも慣れてきました。

2011_0405toppo0007.jpg


一緒に過ごすうちに気が付いたのですが

アリエルはきれい好きと言う事。


脱毛している腹部全体や、手足から膿が出てベタベタしてしまうので

アリエルの寝ているベットに敷くタオルや毛布は一日数回取り換えるのですが

感情をあまり見せないアリエルが

洗いたてのタオルの匂いを嗅いで、ファサファサと小さくシッポを振って

小さくキャッキャと喜ぶのです。

2011_0405toppo0008.jpg


洗いたてのタオルに触ると

「取っちゃダメーーーL(*≧□≦*)¬」って怒ります。


自分の寝床がキレイにお掃除されているか、ジッと見張るアリエル姫です。 ↓
2011_0405toppo0012.jpg


おトイレは今のところ7割の成功率。

きっとすぐ完璧にできるようになると思います。

2011_0405toppo0014.jpg



今日は薬浴もして、ベタベタを取り除いたら

とても気持ち良さそうにして

ドライヤーを掛け終わったら

シッポを振って抱っこをせがんできました。

2011_0405toppo0019.jpg


清潔っていいね。アリエル

気持ちいいよね。

この子は体が汚れていたり、ベタベタしたり

その事がとてもストレスになるようです。

特に脱毛の酷い腹部は、見られる事も嫌なようです。


そんなアリエルの気持ちを、犬だから平気なのでは・・と軽視することはできません。

ものすごくズボラな私ですが

アリエル姫の過ごす環境だけはピカピカに、清潔にしたいと思います。



2011.04.06 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://hinanonn2525.blog78.fc2.com/tb.php/71-7d77aedb