ひなのんと愉快な仲間たちのブログです。

治療記録として、アリエルの皮膚炎の状態をUPします。

痛々しい部分もあるので、少し苦手な方は読み飛ばしてくださいね




16日(土)、アカラス治療の為、今回3度目になる注射をしてきました。

2011_0417toppo0059.jpg


肢、お腹、あご先から少し毛を抜いて

アカラスの原因となっているニキビダニの存在を確認していただきましたが

あご先から少し見られたくらいで、かなり数が減っている事が分りました。


ニキビダニを落とす注射が確実に効いてきています。

2011_0417toppo0056.jpg




来週、もう一度検査していただき、経過が良ければ飲み薬に切り替えだそうです。

あご先は少しかさぶたが残っているものの

矢印の部分は黒い皮膚から、アリエル本来のピンクの皮膚に戻ってきています。

2011_0417toppo0053.jpg



最初は角化した皮膚がこびり付いていて

魚のウロコのようだったお腹も

やはりピンクの肌に戻りつつあります。

手触りもツルツルしてきました♪

長年この状態で放置されていた事を考えると

数週間でここまで変化するなんて正直思ってもみなかったです。

2011_0417toppo0044.jpg



今日は薬浴を行って体がきれいになったので、少しだけリビングでフリーにしてみました。


のんバアの活動時間とずらしながら

少しずつフリーの時間を増やしていこうと思います。
(でも本格的にフリーにするにはまだまだ時間がかかりそう・・)


2011_0417toppo0052.jpg




アリエルったら、ひな父に遊ばれてます(^^;)

2011_0417toppo0050.jpg



基本、体のどこを触られても平気。

攻撃的な面はほとんどありません。あ、でも食べ物絡むと別です

2011_0417toppo0051.jpg




今回、病院でお耳をキレイにお掃除していただきましたが

その時はさすがに体クネクネで、なんとか逃れようと必死でした。
(仕方ないか(^^;)きっとお耳の掃除なんて生まれて初めてだろうし)

でも終わった後は優しい先生にシッポをパタパタ振って甘えるアリエル姫なのでした(^^)



どうです?このアリエル姫のどや顔↓

2011_0417toppo0060.jpg 






おまけ↓ >



2011_0417toppo0031.jpg






2011_0417toppo0034.jpg







2011_0417toppo0035.jpg






2011_0417toppo0032.jpg




ひな父と、のんバア。

愛情のもつれ?



いえいえ

本当は仲良しです(^^;)





そして今日は、この子に会いました♪

その様子はまた次回UPします~!

2011_0417toppo0012.jpg


2011.04.17 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://hinanonn2525.blog78.fc2.com/tb.php/75-548bba71