ひなのんと愉快な仲間たちのブログです。

先週の土曜日、トッポファミリーの皆様と待ち合わせ

今までの掛かり付けの病院へと一緒に行ってきました!


トッポくん、すごく元気にしていましたよ~♪

約一カ月ぶりのトッポくん。


私の事を覚えていてくれて

顔中ベロベロ、カプカプしてくれて、化粧がすっかり取れてしまいました(^^;)

上のお姉ちゃんに抱っこされるトッポくんです。抱き方がとっても上手です♪

2011_0417toppo0012.jpg




こういう場面を見ると

もうすっかり家族に一員といった感じがしますね。

何気にパパさんに一番懐いているのだとか(^^)

うちに居る時も、よくひな父の体の上に無理やり登って寝ていましたね、そう言えば(^^;)

2011_0417toppo0015.jpg



真新しい首輪にはキラキラなTOPPOの文字が・・


よくお世話をしてくださった
病院の看護師さんが、「トッポくん、随分セレブになったね~(^^)」と言っていました。

首輪にはオーダータイプの迷子札もしっかりついていましたよ♪

2011_0417toppo0016.jpg




この日は大変お世話になった病院に

健康診断と、トッポファミリーのご紹介兼ねてお伺いし

早速皮膚やお尻のチェックと、爪切りなどしてもらいました。

2011_0417toppo0019.jpg



院長先生から色々お話しを伺っている皆さんです(^^)

この様子・・・トッポは幸せだな~

2011_0417toppo0020.jpg



仲良し姉弟のようなこのショット。

トッポくんは家族の愛を手に入れたのですね。

トッポくん、この日トライアル生活を無事終え

正式譲渡となりました

2011_0417toppo0022.jpg



お嬢様達がもうすでにあまりお散歩にはお付き合いしてくれなくなってしまったと

パパさんもママさんも仰っていましたが

私も幼い頃、犬の散歩にちっとも行かないとよく母に怒られた記憶が残っています。

2011_0417toppo0028.jpg



犬の世話は大人でも大変なものです。


まだ幼いお子さん達の事、お散歩の事であまり怒ったりしないであげてくださいね。

だって、「世話をちゃんとする!」と言った気持ちにウソはないんですもの。

犬の世話は大人が基本行って

その姿を見て子供は自分より弱いものを慈しむ感情が育っていくのだと思います。(^^)


な~んて、子供のいない私が生意気なこと言っちゃってごめんなさい。


犬との生活での最初の心構えや、ちょっとしたヒントなど
大人から子供まで楽しく読める絵本ご紹介します。
なかなか要点ついて作成されていると思います。
お嬢様達とご主人とママさんで良かったら読んでみてくださいね(^^)
     ↓↓↓

  su00.gif


トッポくん、また来月病院へ連れてきてくださるそうです♪

その時また会えたらものすごく嬉しいです~♪

DSC_0096.jpg


以上、トッポくん、正式譲渡のご報告でした~♪♪♪


応援していただいた全ての方に心からの感謝をこめて
2011.04.20 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://hinanonn2525.blog78.fc2.com/tb.php/76-d0c83639