ひなのんと愉快な仲間たちのブログです。

週末、雨が激しく降った日

少し肌寒かったので、少しだけストーブをつけたら

このありさま↓

2011_0424toppo0021.jpg


犬達の入る隙間は全くないようです(^^;)


2011_0424toppo0022.jpg



さて、雨が激しく降る中、アリエルは

今回4度目となるアカラス治療の為の注射を打ってきました。



体の毛を数か所抜き、顕微鏡で調べていただいたら

もう死んでいると思われるニキビダニがたった2匹見られただけだそうです


前脚は少~しずつですが

でも確実に毛が生えてきています。

決して私の気のせいじゃないよね~

2011_0424toppo0024.jpg



お腹の肌はキメができてきました。

キメができてきたという事は、毛穴が正常に機能し始めた証拠だと思います。


2011_0424toppo0033.jpg




そして今日は薬浴を行いました。(もう何回目かな・・?)


アリエルも慣れたもんです。

歯磨きも爪切りも、ものすごい力で抵抗するのに

シャンプーだけは大人しくさせてくれます。

2011_0426toppo0005.jpg




とてもキレイ好きなアリエルは

自分の肌が徐々に美しくなってくる事をきちんと理解し

その為に必要な行為だとちゃんと解っているのだと思います。

2011_0426toppo0002.jpg



他の部分はすごくきれいになってきたのに

あご先だけ、グジュグジュ感がずっと残っていたのですが

病院の先生のお話しでは

あご先に当たるエリカラのプラスティックの素材

に皮膚が反応してしまっているのかも・・

と、いう事で

2011_0424toppo0037.jpg



バスタオルでオリジナルのエリカラを作ってみました。

荷物を梱包する時に使うプチプチのビニールを筒状にして

その上をバスタオルで巻くだけの簡単なものです。

汚れたらすぐに交換できるし、とても軽いし、水も飲めるし

今までのエリカラより快適かも

2011_0426toppo0016.jpg




その効果でしょうか?


あご先にもうっすらと毛が生えてきました!

2011_0426toppo0015.jpg


やったね~アリエル



2011.04.26 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://hinanonn2525.blog78.fc2.com/tb.php/77-f9b4688b