ひなのんと愉快な仲間たちのブログです。

アリエル姫、アカラスの治療をしてから早一ヶ月。

何らかの原因で異常に繁殖してしまったニキビダニを退治するべく

毎週末注射に通っていましたが

一歩前進!

飲み薬に変更です♪


左の粉薬がアカラスの治療薬で、ピンクの薬が抗生剤です。

DSC_0194.jpg


アカラスの方は一歩前進ながら

マズルや口周り、目の下の特徴的なこの脱毛の仕方は

甲状腺機能低下症が疑われるので

血液の検査をしていただき、結果を待っている状況です。

2011_0502hime0004.jpg



汗だくになりながら採血してくださった先生に感謝!

まだ皮膚の状態が完全でないアリエルは、針が刺される瞬間痛がって

思わず先生の手をカプッ!!ってしてしまった(><)

あれは私の押さえ方が悪かった。深く反省。

先生にもアリエルにも申し訳なかったです(TT)

2011_0502hime0009.jpg






最近は本当に感情が豊かになってきました♪


2011_0502hime0010.jpg




毎度の薬浴のあと、お耳の掃除をしようとすると

体をクネクネさせながら嫌がる仕草を見せます。

2011_0502hime0014.jpg




どんなカッコしとんのじゃ。この子は。

2011_0502hime0017.jpg





面白いので・・・



2011_0502hime0019.jpg



耳掃除や爪切りはこんな風に抵抗しながらも


撫でられたりマッサージされる事は大歓迎なお嬢様です。

2011_0502hime0021.jpg




体重は保護当時からあまり変わっておらず

痩せぎみまま、3.5キロから変わらず。

もう少しお肉付けようね、アリエル。


2011_0502hime0023.jpg






トイレは「シーシー」のコマンドが入れられる時だけは完璧なんですが

目を離すと失敗してしまうこともあります。


失敗と言うよりも、潔癖なくらいキレイ好きなアリエルは

女子の共同トイレが少しでも汚れていると、もうそこではいっさいの用足しを拒否。

女子共同トイレの横にアリエル用のトイレを設置しても

そのそばに近づく事も好きではないそうなので

2011_0502hime0007.jpg



トイレトレーニングがスムーズに進むならと

今まで使った事のなかったTVの横のスペースに

専用のトイレを設置。

うるさい姫にやっとご納得いただけましたとさ。

めんどくさい子だよ、まったく・・(^_^;

2011_0502hime0026.jpg


さて、明日から5日まで福島の夫の実家へ行ってきます。


ひなとのんは長旅に慣れているので一緒に行きますが

アリエルは姉のお家でお留守番です。


緊急に保護の必要な子がいるかもしれないので(見るからに飢餓状態の子とか)

念の為、ゲージやフードを積んでいこうと思います。


それでは行ってきます(^^)

2011.05.02 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://hinanonn2525.blog78.fc2.com/tb.php/80-12c1b38e