ひなのんと愉快な仲間たちのブログです。

--.--.-- / Top↑
今日もぶさいくなエリカラをつけられているアリエル姫です。

2011_0521hime0025.jpg


アカラス治療の為の注射が一通り終わり、飲み薬に切り替わったことで


以前ほど頻繁には病院へ行く必要が無くなりました。


なので、ブログを通じて担当の先生にアリエルの皮膚の状態をお伝えしておきたいと思います。






耳の毛はかなり脱毛してしまいました。

今日の薬浴でもかなりゴッソリ抜けました。

でもアカラスの症状を克服したららちゃんも一度ツルツルに抜けてから

再びキレイに生えて来たそうなので、アリエルも少し様子を見て大丈夫かもしれません。
2011_0521hime0014.jpg




後ろ脚は皮膚炎の症状が特にひどかった場所でしたが

ここ最近、一気に毛が生えそろってきました。
2011_0521hime0027.jpg



ただ、太ももの内側の部分は痒がります。

今日はキレイにした後、無添加の化粧水と精製水で薄めた乳液で肌を整えました。
2011_0521hime0021.jpg



アリエルが最も刺激を感じていると思われる部分は

柔らかい両サイドの腹部です。

此処はエリカラをしていても、後ろ脚で掻けてしまうので

すぐに赤くなるまで掻いてしまいます。
2011_0521hime0020.jpg



耳も痒がり、ツンとした匂いがするので

ぬるま湯を少し注ぎ、もみ洗いし、頭プルプルをさせた後

水気を脱脂綿で拭き取りました。

耳は先生にお手入れしていただいているので

私の方ではあまりいじりすぎないようにしています。

2011_0521hime0018.jpg



食欲は旺盛で元気も有り余り

猫ギャング達と共に毎日いたずらに励んでいます。

2011_0521hime0019.jpg


気が付くと猫達から猫じゃらしを取り上げ

咥えながら一人で走り回ってたりします(^^;)


老人性のシミやイボなどもあるので

年齢は元飼い主が言った通り10歳くらいなのだろうけど

第二の犬生を若々しく

それなりに謳歌しているアリエル姫なのでした(^^)







2011.05.21 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://hinanonn2525.blog78.fc2.com/tb.php/86-da2f1c20
