ひなのんと愉快な仲間たちのブログです。

日曜日、アリエルはちばわん犬親会IN湘南に参加してきました!


ひな父に車を出してもらい


途中、美母たんとママさんを乗せて


アリエル&美母たんと共に湘南ガール目指していざ出発!


219.jpg


美母たん、一緒に頑張ろう~♪

216.jpg


いつもながら、会場設置のスタッフさんの完璧なフォローにより

大変快適に過ごす事ができました。

本当に感謝しております。



この日は曇り空となり、それほど気温も高くはなく

時折吹く潮風が気持ち良かったです♪


アリエルは犬親会2回目の参加で

まだ緊張してしまうようです。

171.jpg


今回もブログを通して見ていてくださる方から

「ブログで見るより実際は小さいのですね~」とか

「ずいぶん毛が生えましたね!」など

沢山お声を掛けていただきました!


170.jpg




今回もご縁は繋がらなかったのですが

それでもアリエルの順調な経過を、ご心配してくださっている方に

直接見ていただけただけでも、参加できて良かったと思います。


169.jpg



そして今回、個人保護で犬親様を募集している

仲良し親子3頭も参加させていただきました!

この子達は柏でSさんと言う男性の方に一時的に保護していただいています。


母犬のノリカ。
大きな目が特徴のとても大人しい女の子。
191.jpg


ノリカの娘、ファティマ。
この子もとても大人しく、性格の良い子です。
200.jpg


ノリカの息子。
人懐っこく、この日も来る人来る人に挨拶していた営業担当。
時折、ノリカ母さんを守ろうと中型犬に向かっていくこともありました。
母想いの子です。
185.jpg



保護主さんのSさんはこの子達の絆の強さを目の当たりにしているので

できれば一緒に迎え入れてくださるい方とご縁を希望していらっしゃいます。

この日はご縁はありませんでしたが、お話しを聞いてくださった方や

ブログなどでこの子達の事を紹介してくださるとお約束してくださった方もいらっしゃいました。

205.jpg


また他の地区で開催の犬親会にも参加していきたいと思います。

この子達の犬親会の参加の様子はまた次回、詳しくUPしようと思います。



親子3頭の事とアリエルの事をSさんと私で対応にあたっていたので

自分のいたテントからはあまり動けず、今回も撮影はあまりできませんでした(><)

少ないですが、撮れた写真だけご紹介します!



ろく母さんのところの初代卒業わんこ、ハッチちゃんです♪あいかわらずの美犬さんです。
ハッチちゃんのママさんとはセンターのお掃除でも何度かご一緒させていただきました♪
175.jpg




ミルクママさんのところの卒業ワンコ、めねぎくん。
ミルクママさんに会いに来られためねぎくんと私も運よく会う事ができました。

めねぎくんがチビっちゃかった時、ほんの3日程ですが我が家でショートステイをしてくれた子です(^^)

その時うちは子猫と仔犬をお預かりしていたので、まるで幼稚園のように賑やかだった事を覚えています♪
その時の様子はコチラ→2009/9
168.jpg



▽こちらも卒業ワンコのミラちゃん。

ミラちゃんのママさん、パパさんとは
うちの預かりっこだった白美ちゃんを気にかけてくださっていた時からのお付き合いですが
最近、犬親会でお見かけしないな・・と思っていたら
196.jpg


なんと なんと、お子さんが誕生しておりました(≧▽≦)メデタイ♪

男の子ちゃんです!かわええな~:*:・ウフフフ(*´▼`*人)・:*:・

またひとつ幸せが増えました♪
193.jpg



▽こちらはまたまたろく母さんのところの卒業ワンコ、プーちゃんとママさんです。

最近はシニア犬で、体の療養が必要な子の預かりが続いたので

プー母さんはいつもいつも気にかけてくださっています。

プーちゃんもお顔に白いものが増えました。
でもママさんの腕にシッカリ抱えられたプーちゃんはとても幸せそうです(^^)
172.jpg


▽それからnanayamukabuさんのところの卒業ワンコのポーちゃんです。
先住ワンコのパフィーちゃんも一緒だったのだけど、写真が写せていなかった(><)ごめんなさい
210.jpg


ポーちゃんは保護されるまで小さなゲージの中だけで長い間生活してきました。

人との接し方も良く知らず育ってきたポーちゃんですが

今はご家族の元で愛情に包まれて、こんなにも微笑ましい姿を見せてくれました。
209.jpg



応援物資、またまた沢山いただきました!
仲良し親子3頭にもおやつを分けさせていただきますね(^^)



ポーちゃんのママさんから
ワンコ用のおやついただきました!ありがとうございます\(≧▽≦)丿233.jpg



ミラちゃんのママさんとパパさんから
おやつと猫のおもちゃいただきました♪ありがとうございます\(≧▽≦)丿
234.jpg


プーちゃんのママさんからは
犬用のおやつと、お菓子
235.jpg



そしてアリエルの皮膚疾患にと
抗菌水と温泉成分濃縮エキスのティートゥリーをいただきました!
ありがとうございます\(≧▽≦)丿
237.jpg



抗菌水、大活躍しそうです!

238.jpg


ティートゥリーも私の顔で試してみたら

しっとりしてとても良かったです!

早速アリエルにも使用してみようと思います。

プー母さん、お話の途中で失礼してしまって申し訳ありませんでした(><)
いつも気にかけてくださってありがとうございます!
244.jpg


そして、ちばわんからもご寄付いただいたものの中から

アレルギー対応のフードなど分配していただきました!

241.jpg


本当に多くの方に支えていただき、気にかけていただき

感謝の気持ちでいっぱいです。

このご恩は、現在の保護犬であるアリエルの体の治療とケアと

犬親様探しに尽力することでお返ししたいと思います。



犬親会の後、美母たんとママさんを無事ご自宅まで送り届けた後


急いで帰ったのですが、その理由は・・・


この子に会いたかったからです!


愛しのトッポ君です~♪

225.jpg


トッポ君の事と、仲良し親子3頭の事はまた次回UPします~!


今日は以上です(^^)





スポンサーサイト
2011.06.06 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://hinanonn2525.blog78.fc2.com/tb.php/91-42089347