ひなのんと愉快な仲間たちのブログです。

我が家でお預かりのアリエルの他に

個人で犬親募集のお手伝いをさせていただいている子達がおりまして


先日犬親会にて少しご紹介させていただいた“仲良し親子3頭”です。

188.jpg


この子達は飼い主さんだった方が亡くなり、行き先を失ってしまいました。


息子さんがいらっしゃるのですが、犬を引き取れる環境ではないとのこと。


今は柏市で一時的に保護していただいています。


湘南の犬親会では、息子さんも駆けつけてくださり

3頭と久々の再開を果たしました。


この子達のように預かり先が見つかった上に

亡くなった元飼い主さんの息子さんと、預かりさんと、私、大人3人の力を合わせて

新しい家族を探せる環境にある事はとても幸運な事だと思います。


3頭はとても仲が良く、母犬ノリカの事を息子と娘のアントンとファティマが

それはそれは慕っています。

161.jpg


犬親会で中型犬がノリカに近づこうとすると、すかさずアントンがそれを阻んでいました。


160.jpg



娘のファティマは常に母の側に寄り添っています。

201.jpg

197.jpg

一時預かりをしてくださっているSさんにお話をお伺いすると

普段はとても大人しい3頭で、あまり手が掛からないそうです。

母犬ノリカの歩調に合わせて歩く子供達ですので

3頭一緒にお散歩に行ってもまったく苦にならないそうです。


180.jpg



おトイレも上手にでき、家庭犬としては全く問題の無い子達です。


182.jpg



時間はかかっても、今まで頼り頼られ暮らしてきた仲の良い3頭を

できる事なら離れ離れにすることなく、引き受けてくださる方を探してほしいとの

預かりさんの意向を私も一番に考慮したいと思っています。


190.jpg


これから各犬親会にはなるべく参加させていただき

露出も増やしていこうと思います。



犬種はシーズーやペキニーズの起源となる“ラサ・アプソ”と言う犬種です。

繁殖、転売目的での譲渡は固くお断りさせていただきます。

お問い合わせなどはこちらへ宜しくお願い致します。


hinanonn2525☆gmail.com (☆→@)



さて、我が家の預かりっ子、アリエルですが

避妊手術と乳腺腫瘍の切除の手術の為、明日から短期の入院となります。

013.jpg


今夜中に体をきれいに洗い

プー母さんから頂いた抗菌水で耳と歯の掃除を済ませ

日曜日の手術に備えたいと思います。



2011.06.10 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://hinanonn2525.blog78.fc2.com/tb.php/93-92f520c3