ひなのんと愉快な仲間たちのブログです。

先週日曜日に避妊手術と乳腺腫瘍の切除を無事終えたアリエルですが

術後の経過が良く、実は昨日のうちに退院することができました(^^)


DSC_0261.jpg


右側の乳腺は全て取り除いたので、もうこの事に関しては心配の必要ナシ!!

傷は大きく見えますが、アリエル本人は痛がってる様子はありません。

007.jpg


避妊手術に関しては、子宮がすでに取り除かれていたそうで

推測するしかないのですが、帝王切開した時に、一緒に避妊手術も行われていた可能性があります。




首の後ろにあった血腫(血の塊でできた腫瘍)も一緒に取り除いていただき

008.jpg


あと、乳歯が残っていたのでそれも取り除いていただきました。


これだけ多くの処置をしていただいたのに

家に帰ってきたアリエルの様子は普段と全く変わりなく

ご飯を良く食べ、良いウンチをして、良く寝ています。


010.jpg



迅速に処置していただいたからこそ、術後間もなくとも、これだけ安定しているのだと思います。

先生、また様子をお知らせしま~す(^0^)



さて、うちの末っ子の杏子さんですが


実はアリエルと時を同じくして、この子も避妊手術を行いました。


001.jpg


杏子はごく近所のホームドクターの元で手術をしていただきました。


002.jpg


ご存知の方もいらっしゃるかと思いますが

この子は生後2カ月位の時にうちにやってきたのですが

その直後、パルボを発症し生死を彷徨い

子猫ながら強靭な生命力で生き残る事ができました。

その代わり、脳に僅かな障害が残りました。

パルボとの戦いでそうなったのかどうかはハッキリとは解りませんが

今はそれがまた個性的で可愛くて

本当にただただ可愛くて・・。



って、ちょっと話が脱線しましたが


自分の手の中で息絶えそうだったあの頃を思い出し

少し思い出に浸ってしまいました(^^;)


杏子の術後もかなり順調です。

今後は健康すぎて太らせないように頑張らねば!









スポンサーサイト
2011.06.14 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://hinanonn2525.blog78.fc2.com/tb.php/95-cb547731