ひなのんと愉快な仲間たちのブログです。

猫好きなえんちゃんは猫に好かれる


と、言っても追いかけたりはするんですけどね。

しずくとえんちゃん



ビーグルの血が入ってそうなだけあって


素早く動くものには身体が勝手に反応して

追いかけるのはえんちゃんも例外ではなくて


よっこらせ、よっこらせとお尻振りながら

追いかけるのだけど

キャットタワーの上に逃げられて

上を見上げて悔し鳴き(^^;)

杏子とえんちゃん



元キャットハンターの

レオン兄さんの若い頃に比べたら

えんちゃんなんて全然可愛いものですが(^^)

元祖キャットハンター



さてさて

フィラリアの影響と思われる体調不良を起こしてから

一ヶ月が経過し

現在はすっかり以前の元気坊やに戻ったえんちゃんですが

心配症な仮母のせいでいぬ親会参加をセーブしていました。


眠り姫えんちゃん


明日の日曜日、定例いぬ親会に参加します

teirei_320x180.jpg

あまりに暑かった場合は不参加、早退の可能性もありますが

明日は涼しいようですし

未来のいぬ親さんに出会えるチャンスかもしれないので

体調見ながら参加してきたいと思います。

当日、参加・不参加どちらかハッキリお知りになりたい方は

hinanon2525☆gmail.com (☆⇒@)までご連絡ください(^^)



2017.06.17 / Top↑
長らくブログ更新せずすみません(><)


えんちゃん、独り占めしてました (ウソです)


気温はそう高くなくても、湿度が高い日などは

呼吸が少し荒くなるので

ひなのん家はもう今から冷房掛けております。


外が暑い事を知らないえんちゃんは

当然ながら日中散歩に行きたがります。

日曜日のえんちゃん3


そんな時は宥めるしかありません。

日曜日のえんちゃん4



それでも聞かない時は

必殺、こちょこちょ作戦。


子供だましみたいですが、これが良く効きます。

えんちゃんの日曜日


夜涼しくなったら行こうね。

えんちゃん。

えんちゃんの日曜日2


稀に、散歩行きたくてよく鳴く時があり

こちょこちょが効かない時は




赤ちゃん抱っこで辱めの刑に処します。


これも子供だましですが結構効きます(笑)

抱っこで辱めの刑




冗談はさておき




えんちゃんを応援してくださっているS様より

再びおむつのご支援いただきました。

おむつ ご支援


ちばわん卒業ワンコ くるるんちゃんのママさんからも

同じおむついただきました!


S様、くるちゃんママ様
本当にありがとうございました!

くるるんママさんご支援物資


えんちゃんの肌には一番合っていて

おかげさまでカブれることもなく
毎日快適に過ごすことが出来ています。

心からお礼申し上げます。


おむつ快適




さてさて

いぬ親さまからいただいた卒業ワンコ達の写真ですが

なかなか紹介できずに、これこそ独り占めしておりました。


まずはセロくん。同じくちばわん卒のブンちゃんと一緒に

ブンセロコンビ通信



お転婆娘のアリッサ譲
太りやすいアリッサちゃんの為、ママさんがきっちりと体重管理してくれてます

アリッサ通信

アリッサ通信2



カッコ良いけど気の優しいブルーザー君。(預かり名:チャコット)
同じくちばわん卒のなっちゃんと一緒に

ブルくん通信3

ブルくん通信4



猫さんと同居始めました、幸村ちゃん(預かり名:ゆき)

ゆきちゃん




毛が抜けちゃうからと
肌に優しい愛情胴輪を買ってもらったラムちゃん(預かり名:ミュウミュウ)

ラムちゃん ミュウミュウ改め



昨年末にお兄ちゃんになった一虎(いっと)くん

一虎くん通信1



ブログに載せきれないほど
たっくさんの愛情あふれた写真を送ってくださる優しいパパママさんの
一人娘 マヤちゃん(預かり名:マリチカ)

マヤちゃん通信



最後は何をするにも一緒
ハム太とテンテンコンビ

あまりに仲睦まじい姿に、目から汗が・・・・( ノД`)
ハム太テンテン通信


あと、動画で様子お知らせくださるいぬ親様もいらっしゃいます。

送り出す時はいつも切ないのですが

こうやって本当の家族の元で幸せにやっている姿を見られると

思い切って背中を押して良かったと

心からそう思えます。


いぬ親さんの皆さま

いつも本当にありがとうございます(^0^)


えんちゃんも本当の家族の元に行けるように

ブログ更新頑張るぞーーー



2017.06.11 / Top↑
ピカピカの可愛い笑顔で

参加してきました!

犬同伴美容室、喫茶・どっぐwどっぐさんで初開催されたいぬ親会



すこぶる調子も良く、以前の元気いっぱいなえんちゃんに戻っています。



心臓の薬は夜一回服用。

それは一生続くか、一時的なものか

これからの様子次第です。



葛飾いぬ親会 えんちゃん参加2

おトイレの世話もあり、散歩は車椅子が必要などなど

未来のいぬ親さんには

いろいろとご理解いただいたり
覚悟をもっていただかないといけないことがあるえんちゃんですが


いつかすべてをまるっと受け止めてくださる方が

えんちゃんを見つけてくださると信じて


出会いの場であるいぬ親会に久々参加してきました。




涼しい室内での開催ですので

特にこの時期、体調を気にする子には大変ありがたいです。


葛飾いぬ親会えんちゃん参加


どっぐwどっぐさんはちばわんの預かり仲間が営んでいる

すごくアットホームなお店です。

犬も同伴で入れる美容室であり、カフェでもあるんです。

どっぐwどっぐさん2

どっぐwどっぐさん

ゆっくりとした時間が過ごせますので

お近くにお立ち寄りの際にはぜひぜひ足をお運びください


初開催とは思えないほど多くの来場者さんがいらしてくださり

沢山の方とお話しできました。
葛飾いぬ親会参加2

葛飾いぬ親会参加




人が大好きなえんちゃんは

子供たちにナデナデされてご満悦です。

葛飾いぬ親会えんちゃん参加3



終始賑やかな雰囲気の中

フッとした合間に、参加犬達といちゃつく仮母さんたちを盗み撮り。

葛飾いぬ親会えんちゃん参加4



皆、愛情込めてお世話しています。

葛飾いぬ親会えんちゃん参加6


手放したくないほど愛情が湧いてしまいます。

葛飾いぬ親会えんちゃん参加5


でも自分のうち以上に幸せにしてくれる環境を与えてあげたく

より幸せになってもらいたい

その一心でいぬ親さん探ししています。



また、仮母の手を必要としてる子達が他にいることも

常に気になりながら。






「このまま預かりさんちにいた方が幸せじゃない?」


なんて


そう思ったとしても

どうか

預かり母さん達に言わないでね(^^)



私、その言葉が一番返答に困ってしまいます。

なんてね、盗撮画像を見ながらつぶやきでした(^^)




今回もえんちゃんにはご縁がありませんでしたが

また出会いを探して頑張ります。
葛飾いぬ親会参加3



美味しい差し入れと
葛飾いぬ親会 差し入れ

ご支援物資、分けていただきました。
葛飾いぬ親会 ご支援物資

温かいお気持ちに感謝感謝です♪



以上、葛飾いぬ親会参加のご紹介でした。


次は卒業犬の幸せ報告します~♪

って宣言しておかないとなかなかアップできないから
自分追い込んでみました(^□^;)




えん オス 4-5歳

元気いっぱいな男の子です。
家族募集中です!


詳しくは「ちばわん いぬ親さん募集ページ」でご確認ください。

えん5





2017.05.29 / Top↑
日中、暑い日が続いたので

夜の涼しい時間に散歩に行くようにしたえんちゃんですが

いつも散歩に行っていた時間になると

笑顔で催促してきます。

本当に散歩好きなんです、えんちゃん。

説得中4


だけど調子がまた悪くなったらと思うと

日中の散歩は躊躇してしまう仮母です。

説得中



説得中2



説得中3


家の中で、ただ愛でられていれば満足・・・

ではないんですよね。


なので今日も防犯ブザー片手に

夜道をお散歩しました。

涼しくて気持ちがいいです。






関係ないけど、ベットで猫だまり

猫だまり




簡単更新でした(^^)

2017.05.26 / Top↑
心臓の負担を軽くする薬が

すこぶる良く身体に作用しているようで

すっかり以前の元気なえんちゃんになりました。

えんちゃん元気です

でも心配性な仮母は

散歩は完全に日が沈んでから

ひんや~りした夜中に行っています。

生活する上では少しく工夫や注意が必要ですが
人を癒す無限の魅力を持った子です。


↓↓↓下に動画があります↓↓↓




えん オス 4-5歳(年齢はもう少し上かもしれません)

元気いっぱいな男の子です。
家族募集中です!


詳しくは「ちばわん いぬ親さん募集ページ」でご確認ください。

えん5

下半身は感覚が無く
力も入らずだらりんとするばかりでしたが

最近、嬉しいことがあると
僅かですが尾が動くようになりました(^0^)

気のせいかな~?気のせいじゃないよね~♪





2017.05.21 / Top↑